※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜間から朝にかけて唸りが続き、心配です。同様の経験をされた方や唸りが収まった経験のある方の情報を知りたいです。

1ヶ月半になる娘がいます。
生後10日目くらいから夜間から朝にかけての唸りがすごいです。
生後12日目で心配で受診しましたが、エコーでも問題なく、便が溜まり気味だけど、唸るのはよくあることであまり苦しそうだったら回数は制限なくていいから綿棒浣腸してあげてと言われて、続けてきました。
生後1ヶ月半になっても治らず、心配です。唸りすぎてデベソにもなってしまっています。
同じように夜間から朝にかけて子どもさんが唸っている方いらっしゃいますか?また、以前唸っていたけど、唸りがなくなった方やいつ頃から無くなったかも知りたいです。

コメント

えりぃ

こんばんは。
お子さんの誕生おめでとうございます🎊
初めての子育て心配の連続ですよね。

私は5ヶ月の娘を育てていますが、いまだに唸ります(笑)
うんちしたのか、硬くて出ないのかと初めは心配しましたが今は色々な声を出して楽しんでるか、練習してるかだろうと気にしてません(笑)

ちなみに臍ヘルニア、いわゆるデベソの診断も貰ってますが自然に治るから気にしなくて大丈夫、といわれています(^∇^)

今娘は
ギャー!キャー!(絶叫レベル
んぐうううううううう(出産かと思うくらいの唸り
ッアーー!(さんまさんの引き笑いのような声
たまにハスキーボイス
を発していますwww

唸り声が可愛く思えてきましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。うちも唸る時はゔぅーんっていきんでて、出産してるかのようです笑 デベソは今度予防接種があるので、その時にも見てもらいます。えりぃさんのような前向きな考え大事ですね!!私はいつもマイナスに考えてしまうので💧

• 11月28日
さゆ

うちの子も生後しばらくして唸ってました!!
本当怪獣?のようによく唸ってました😂
でも1ヶ月検診の時に先生に言っても特に何も言われず…
そうしたらいつの間にか唸らなくなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。怪獣、ほんとにその通りですよね💧いきみすぎて大丈夫かなと不安になります😭早く落ち着いてくれるといいんですが。

• 11月28日
いちご🍓

ウチはゲップを出すのが下手だったのもあってか、夜はずーっと唸ってました😵
唸り声で寝れないぐらい😅

私も初めすごく心配してましたが、気付けば唸らず寝るようになりました。
逆に息してるか心配で何度も起きて確認するようになりましたが、、
いつから唸らず寝るようになったか記憶が定かではないですが、2.3ヶ月ぐらいだったかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ゲップとも関係があるんですかね?ガスが溜まるから苦しいのでしょうか。唸り声、本当大きすぎて眠れないですよね。うちも早く落ち着いてほしいです。。

• 11月28日