※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜驚症がひどくて漢方外来で治療したが改善せず、2年間ほとんど眠れず悩んでいる。子供を産まなければと後悔し、施設に預けたいと思っている。

夜驚症が酷くて漢方外来行きましたが薬飲んでも変わりませんでした、、、
酷い時は22時に寝て24時までに4回起きます。その後は三時間おきに夜泣き。ここ2年くらいまともに寝てません。
もう子供産まなければ良かったと思う毎日です。
うちの子はよく寝るなどのコメントいらないです。
もう嫌です。
施設に預けたい。寝ない子って本当寝ないんですね。もう限界ですーー、、、

コメント

🥝cco🥝

うちも上の子の夜驚症で結構悩みました😣💦
2歳8ヶ月くらい〜4歳10ヶ月くらいまで本当に夜ビクビクしながら寝てましたが5歳を過ぎた頃から月に3〜4回くらいまで減ってきました。

専門的な知識も何もないんですが、個人的には日中悲しいことや悔しいことがあった日は夜驚症も激しく泣き叫ぶしバタバタ暴れることもありますが、そうでない日は比較的大人しい寝言程度で済んでる気がするので、寝る前にたくさん笑わせるようにしてます☺️
こちょこちょしたりちゅーしたりぎゅーしたりゲラゲラ笑ったあと眠ってくれたらウチの子は割と夜驚症が出にくくなったな、と5歳を過ぎてから気づきました💦

その子その子で違うかもしれませんが、よかったら試してみてください。

• ママリ

ママリ

こんな投稿にコメントありがとうございます。
    朝になっても涙が止まりません。
    本当に抜け出したいです、、、
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    今日、体力余ってたらちゃんと向き合ってその方法試してみますね。

• 11月28日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

辛いですよね😣
    毎晩お疲れ様です🙏✨
    お昼に少しでも寝られたらいいのですがお昼寝はしてくれませんか?

私も周りに夜驚症で悩んでる方がいなくて相談出来なかったのでたくさんネットで調べて試したり旦那に相談もしましたが旦那はあまり夜起きてくれなかったので当てにならず…
    1人で悩んで考えて試行錯誤してました😥

赤ちゃんが夜泣きするのは眠るとママがどこかに行ってしまうという不安や恐怖からくるそうで、夜驚症がある子もその名残りかな?と私は思ってるので、夜もし泣き叫びだしても話しかけずに(夢を見てる子に話しかけてはいけないそうです)優しく抱きしめて頭を撫でてると安心して眠ってくれることが多いです😊
    「あーもう、またか」と思わず「どうしたの?ママここにいるよー」と思いながら優しく撫でる(もしくはトントンする)のが安心に繋がるのかなと個人的に思ってます🤗
    もう実践済みだったら申し訳ないのですが、こちらもよかったら試してみてください😉
    長々と失礼しました!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

まさに、周りに相談できる人が居なくて孤独です💧
    毎日寝不足でイライラしてるから旦那も私の事避けてます。
    夫婦関係もよくないし何もかも嫌になってしまいました、、

でも沢山のアドバイスありがとうございます。
    話を聞いてもらって少し楽になりました。教えて頂いた事試してみますね!

• 11月28日