※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
家事・料理

おすすめの完了期、幼児食のレシピ教えてください!最近食わず嫌いでなん…

おすすめの完了期、幼児食のレシピ教えてください!

最近食わず嫌いで
なんでも味を確かめてから食べます

少し気に食わないとべぇっと出します😓

元々野菜は割と食べてくれる方で
ミニトマトは半分に切ったそのまま
ブロッコリー、ほうれん草は薄くバター醤油で
キャベツよ野菜炒め(煮炒め)や
かぼちゃの煮物が好物です

カレーやシチューなどご飯にかける系は
なんか好きじゃないっぽいです(白米好き?)
別盛りにしても食べません😓
ホワイトソースやクリーム煮も好きじゃないです、、

ハンバーグは何回作っても不評でした😭

何が喜ぶのか分からず
毎度毎度頭を悩ませてます😭

多分食感が混ざってるのが嫌いで(例えばかぼちゃの煮物にひき肉が入ってるとか)
口に入れて美味しいと感じる前に
食感がダメだと出します😓

味付けもマンネリ化してるので
色々おすすめ教えてください🙇‍♀️

コメント

ふふふふま

うちの子と好みが真逆で驚きました🤭笑
トマトやブロッコリーは食わず嫌い、キャベツとかの葉物も苦手ですがクリーム系やカレーは好きなので、いかにそこに混ぜ込めるかの勝負してます😂

私はよく、鶏ひき肉に豆腐と片栗粉とチーズを混ぜて(たまにみじん切りした野菜も)チキンナゲット風にしたのをよく作ってます!フワフワだからか結構食べてくれるのですが、ハンバーグが苦手だと難しいですかね...?😭
あとは魚が好きみたいなので、お刺身をそのまま焼く・照り焼き・ムニエルにしたり、寒い時期なので煮物をよく作って一緒に食べてます♪
ミートソースも好きなので、いつも多めに作ってピザの具にしたりパスタに和えたりして食べさせてます!

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ええええ羨ましいです😭‪w
    昔はクリーム系やカレー系も食べてたんですが色々野菜入れすぎて嫌いになったんかなーなんて思ってます😅‪w

ナゲットも何度か試したんですけど
    即べぇされました😭😭

ミートソースはあんまり作ったことなかったんで明日作ってみます!!🤩

• 11月28日
ままり

うちも最近嫌いなものが出てきてベーっと出します(T . T)
なので野菜はポタージュにして飲ませています!!
あと、ハンバーグはコープの冷凍のものなら食べてくれました笑!作ったものはあまり食べません!