※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

個室じゃない時の母子同室の過ごし方や帝王切開後の同室のタイミング、2床室の料金について教えてください。

コロナの状況で、個人病院で個室じゃなかった方、帝王切開された方、過ごし方や料金など教えて下さい!!😂

私は1人目は自然分娩で個室でした。その頃はコロナなどなく、普通に家族や友達が部屋に訪ねてきたり、母子同室で赤ちゃんと夜も一緒に過ごしたりしてました。

2人目は逆子で今のところ帝王切開予定で、
帝王切開なら個室と2床室を選べるみたいです👶
(料金的には個室1泊1.5万+食事代など、2床室だと保険適用+ベッド差額代?+4000円みたいです!)

下記わかる方番号で回答お願いします😢😢

①個室じゃない時の母子同室はどんな感じですか?
コロナで面会もできないので、気になるのはお互いの赤ちゃんと一緒にいる時のみなんですが。。

②帝王切開した方、何日後くらいから同室しましたか?
術後が痛そうすぎてビビってます!笑

③2床室は保険なので個室より安いと思うのですが、保険適用の部屋で限度額認定+出産一時金をもってしてみなさん大体手出しいくらくらい支払われてますか?

まとまってないですが、わかる方いらっしゃったら教えてください😅💦

コメント

ちぃたろう

②のみしか分からないのですが、次の日から同室でした!
でもしんどい時は夜預かってくれました◟́◞̀

• たんたん

たんたん

ありがとうございます!!

• 11月28日