※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

2人目の子供を考えている方が、1人目との年齢差や出産時期を悩んでいます。1人目が冬生まれなので、次は夏生まれがいいと考えています。来年の7、8月に出産するためには、いつから妊活を始めればいいでしょうか?

子作りする時に、2人目とかだと上の子とどのぐらいあけたいとか計画立ててますか?
今、昨年12月生まれで今7ヶ月の子がいるんですが、2人目を考えてて1人目が冬生まれなので次の子は夏生まれがいいなぁーと思ってるんですが、逆算出来なくて...
来年の7、8月に出産できるようにするにはいつから妊活すればいいですか?

コメント

ジャンジャン🐻

10月から11月妊娠で7.8月あたりですかね^ - ^

うちは一歳以上離れればって計画でした^ - ^

  • リィ

    リィ

    うちの上の子は11月にできて8月生まれです♪
    私が帝王切開なので2歳差になるようにしました(^^)

    • 7月29日
  • maruko

    maruko

    10月か11月の排卵日を狙ったら大丈夫ですか?
    帝王切開は年子出来ないみたいですね(∵`)

    • 7月29日
リィ

すいません!
まーほりんさんの返信にコメントしてしまいました(>人<;)

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちも同じ8月生まれなんです〜^ - ^

    • 7月29日
ももも。

上の子が 7〜9月に 妊活して 10月1日 に 陽性反応で 予定日が 6月4日で5月29日に生まれました!
なので 6〜8月生まれだと 8〜10月の 妊活が ベストですかね(´・ω・`)、
うちは 年子希望だったので 産後1カ月から 妊活して ギリギリで授かりました🙄

  • maruko

    maruko

    来月ぐらいからってことですね*´ㅅ`)"
    年子だと産後すぐから妊活なんですね( °ㅁ° )

    • 7月30日
  • ももも。

    ももも。

    5月生まれの子なので すぐから 始めました🤔!
    10ヶ月かかって やっと 授かり 1歳半差で ギリギリ年子になりました😭💓

    • 7月30日
ゆほま

11月子作りで、12月発覚で、昨日38w6dで産まれました!
予定日8/5でした!

  • maruko

    maruko

    出産おめでとうございます\ ♪♪ /
    10月~11月が良さそうですね(ˊᵕˋ)

    • 7月30日
こっとん様

子作りチェッカー
このアプリ使うといいですよ!

  • maruko

    maruko

    こんなアプリあるんですね\ ♪♪ /
    さっそく見てみます∩^ω^∩
    ありがとうございます!!

    • 7月30日