※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

元々、頭位性めまい症持ちで、たまに寝起きに回転性のめまいを起こしま…

元々、頭位性めまい症持ちで、たまに寝起きに回転性のめまいを起こします。
いつもは1週間以内には治まるのですが、強いストレスも影響してか、今回は2〜3週間ほど、治まりません。そこで、めまい止めのお薬に加え、ゴレイサンという漢方を処方されたのですが、このお薬を飲まれて症状が改善された方はいらっしゃいますか❓

コメント

ボラ

ゴレイサン…私、逆に目眩が酷くなりました😱
医師曰く、効果的だって聞いてたんですけど、私には合わなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    目眩ひどくなってしまわれたのですねー💦大丈夫でしたか❓

    私はまだ飲み始めて2日なのですが、なぜか倦怠感?体がだるくて熱が出た時のような関節が痛む感じがあり、目眩も改善されずです🥲
    先生は、ゴレイサンをとりあえず2週間続けてみて、改善が見られなければまた別のお薬を処方します、と仰っていたのですが…不安です💦

    ボラさんは、ゴレイサン効かず、その後どのように改善されましたか❓(あるいはまだ目眩とたたかっておられますか❓😣)

    • 11月30日
  • ボラ

    ボラ

    ゴレイサン、飲んでるとき同じ感じでした💦
    1週間くらい飲みましたが、合わなくてアボスコーワとメリスロンというのに変えてもらったら症状緩和しました😊
    今は産後ホルモンの影響でまた別の目眩と格闘中です💪

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😔
    同じような症状とのことですので、私も合わないのかもしれません💦
    でも、違うお薬で緩和されたようで良かったですね☺️
    …とは言え、また別の目眩と闘われているのですね😢
    2人育児で大変な中、目眩は辛いでしょうね。。
    ご無理なさらないよう、早く症状落ち着きますように⭐️

    • 11月30日