※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナの感染者数が増えてますが。旦那が「日曜日に友達と遊びにいきた…

コロナの感染者数が増えてますが。旦那が「日曜日に友達と遊びにいきたい。」と言ってます。(梅田周辺に)
皆さんは旦那さんが遊びに行きたいと言ったらOKしますか?


今日も感染者300人越えで怖いです。
私は妊娠6週目です。大切な時期ですし、悪阻も酷いので行かないでほしいと伝えたら。
「じゃあ俺は好きなこと今後できひんねんな」とキレられました。
私が心が狭いのでしょうか?

旦那は、普段アルコール消毒も手洗いなども意識してしてくれません。言えばしてくれます。

コメント

deleted user

キレる意味がわかりません。
妊娠中の奥様と赤ちゃんのことをもう少し考えて欲しいです
今は絶対にOK出来ませんね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    不機嫌になって口を聞いてくれなくなりました😅

    • 11月27日
ゆーちゃん

私なら絶対に行かせません😅
つわりの時期は旦那に会社の付き合いの飲みも
行かないでもらってました!
親になるのだから自分の好きな事が今まで通り出来ると思わないでと何回か旦那に言った事があります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなことできると思ってるみたいです…

    お互いに望んで不妊治療頑張ってきたのに。なんでこうなるのか🥺

    • 11月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    この時期に誘ってくる友達もありえないですね😓

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達が1年前ほどに婚約者にふられたらしく。まだ引きずってて。旦那を頻繁に誘ってきます😅

    • 11月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    引きずるなら1人でやってくれって感じですね😫
    独身の人を誘うとか、もう少し配慮してほしいですよね😤

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からみるとですが…そこまで気がつかえる友達は彼に少ないです。

    彼からしたら大切な友達なので口が裂けてもそんなこと言えませんが😱

    • 11月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    男の人は気が利かないですよね笑

    • 11月28日
deleted user

ご主人の気が短すぎですよ。
なんでそーなるのか。
コロナウイルス🦠知らないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに…

    しかも旦那は喘息もちなので。コロナにかかると最悪、人工呼吸器つけないといけません。

    • 11月27日
まま

え。旦那さん大丈夫ですか😅?
アルコール消毒や手洗いも言われなきゃやらないのにそんなことよく言えるなと思いました💦

まだ妊娠されて間もないので父親の自覚はないも同然で当たり前のような気がしますが、せめて妻への労りは忘れないで欲しいです、、自分ができない事をしてるんですから。

そんなこと言ったらこっちだって好きなこと出来んわ!って言い返したいですね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルコール消毒、持たせてるんてますが。消毒してないみたいです。

    悪阻とか男性も体験できたらいいのにって思います。どれほど、しんどいか。

    そんなこと言ったら、女性の方が好きなことできないですよね!😢

    • 11月27日
  • まま

    まま


    持たされなくても自分でやれよ~子どもかよ!!!って言いたいです🥵(笑)

    いやもう、生理と妊娠と出産は男性が経験したら死ぬんだと思います。
    耐えられなさそうですもの🤷🏻‍♀️(笑)

    ほんとですよ!!!!!
    どれだけ自己犠牲が大きいか、、泣

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きい子どもみたいで困ります…

    頭痛で騒いでるので、うちの旦那ほぼ確実に死にます😅

    悪阻の影響か旦那に最近 イライラすることが多いですw

    • 11月27日
  • まま

    まま


    男の人ってほんと良い意味でも
    悪い意味でもずっと少年ですよね🧢

    6週ですものね💦
    まだまだこれからほんとしんどいと思いますが
    どうかリラックスできる時間を作ってください🥺🙏

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♡

    心拍確認できたばっかりで、不安です。
    これからですもんね。
    お腹の赤ちゃんの為に頑張ります!!

    • 11月28日
ママリ

許しません。

妊娠したら、禁酒禁煙(そもそも嗜んでなくても注意する必要がある)し
食べない方がいい物もあるし
妊娠中のコロナ感染による、治療薬のリスクは証明されていません。

そもそも、妊娠~出産~育児はどれだけの我慢があると思ってるんでしょうかね?
旦那さんがもし女だったら、鬱になりますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに…
    うちの旦那アホだからそこまで考えないんでしょうね😅

    絶対おかしくなりますねw

    • 11月27日
母娘でキティラー

私自身、娘とふらふらヨドバシとかよく行きますし、子持ちでない友達と梅田とかで会ったりするので特に止めませんね。

ただ、妊娠超初期だと心配にもなりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい…心配になります😢

    • 11月28日
かんちゃん

「私はもうすでに好きなこと出来ませんが何か文句ありますか?あなたは命かけなくても我が子を抱けるのに好きなことを好きなだけやって良いと思ってるんだね。産前産後の恨みは一生続くから気をつけな。」ってネチネチと言っちゃいそうです😭

今からそんなだと気が重いですね😫
せてて妻を思いやる発言はないのか‥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那に言ってやりたいです。

    ホントに…先が思いやられます😅
    旦那には何も期待はしていませんがせめて授かった命を守る行動・生活 をしてほしいです。

    • 11月28日
あや

ばっかじゃないの!?って言ってしまいそうです。
絶対にokだしませんし、この状況で呑気に遊びに行くなんて言えるのがある意味素晴らしいなと思います。
人様の旦那さまに申し訳ございません💧うちの旦那に言われたらと想像してちょっと口が悪くなってしまいました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も第一声「はっ?アホなん?頭イカれてるんちゃうか?」って旦那に言っちゃいましたw

    普通、そんなこと言いませんよね?
    しかも、妻が妊娠初期に…

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

「そのまま帰ってくるな!」と言いたくなるレベルの発言ですね。
好きなことができないのは、みんな一緒です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    皆さん、やりたいことを我慢して過ごしているのに。

    旦那みたいな考えは、ホントに迷惑です💢

    • 11月28日