※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
サプリ・健康

アデノイド肥大の症状について教えて下さい。いびきのボリュームはどの…

アデノイド肥大の症状について教えて下さい。

いびきのボリュームはどの程度なのでしょうか?

娘が1ヶ月前に鼻風邪をひき、いびきをかくようになりました。ここ2~3日少しずつ改善されてきています。耳を近付けると寝息にまじっていびきかな?と聞こえる感じです。

無呼吸などはありません。

もう少し様子をみて長引いたりひどくなるようであれば受診しようか考えています。

コメント

子供がアデノイドと扁桃腺肥大で手術しています😄

うちの場合、イビキのボリュームはそんなになかったです🤔
かすかにイビキかいてるね…程度でした💦
多分肥大がある子はもっと前から(2歳3歳頃から)季節関係なく苦しそうな寝息なことが多いかな?と思います。

子供の鼻風邪って完全に治るまで時間がかかりますから、ゆっくり見守って大丈夫だと思います😄✨

• やすみん

やすみん

回答ありがとうございました。
    間違えて下に返信してしまいました。お手隙でしたら読んでください☺️

• 11月30日
やすみん

ご回答頂いたのに返信が遅くなり申し訳ないです。

お子さん手術されたのですね。
小さな頃から症状が出てくるとは知らず、今回の風邪でいきなり肥大したのだと思ってしまいました💦

受診したところアデノイド肥大もなく、鼻吸引したら鼻水がたくさん出てきました💦
鼻水を垂らしていた様子はなかったので、奥の方でたまっていたようです。。

仰向けになると少なからずいびきはかいていますが、苦しそうなことはなくなりました‼️

ご相談にのっていただき、ありがとうございましたm(__)m