※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

松戸のオーククリニックで無痛分娩を受けた方、吸引分娩になったか教えてください。麻酔科医が24時間常駐になり、無痛について悩んでいます。

松戸のオーククリニックで無痛分娩をされた方、いらっしゃいますか?
数ヶ月前に、麻酔科医が24時間常駐になったようで、無痛にしようか悩んでいます。
ただ、無痛は吸引分娩になることが多いと聞きます。
無痛分娩、かつ吸引分娩になったかどうかも伺いたいです。

コメント

ます

私は神奈川なので別の産院ですが無痛分娩でした。
私は吸引ではなかったです。

麻酔かかっている状態で『しっかりいきめるか』はその時にならないと分からないかなと言う印象です。

  • ぴまる

    ぴまる

    ごめんなさい、投稿する場所間違えました…!!!!!

    • 11月29日
  • わか

    わか

    そうですよね。いきめるか、とか赤ちゃんの頭の大きさもありますよね。
    ご返信ありがとうございます^_^

    • 11月29日
ママリ

オーク初診でかかりましたが他院で無痛しました。
初産の方は吸引になる人が多いと聞きました。(それでも人によりますが💦)
経産婦さんの方がいきむ方法がわかる?からでしょうか🤔
私は一人目普通で二人目無痛でしたが吸引せずすぽんと早く出てきてくれました!

  • わか

    わか

    たしかに、初産だといきみかたが分からず、吸引になることが多いと聞きました💦
    吸引になったとき、頭の形がちゃんと戻るか不安です、、、。
    ご返信ありがとうございました^_^

    • 11月29日
ぴまる

ごめんなさい、他の方のコメントの所に間違えて投稿してしまったので再度投稿してます。

5月にオークで無痛分娩で出産しました!
24時間常駐になったんですね!24時間対応ってことなのでしょうか?
私の時はまだ24時間常駐ではなかったので、本当にここ最近の話なんですかね✨

出産は、私は吸引分娩になりむした。進みも良く、難産ではありませんでしたが最後の最後であとちょっと!って感じだったので、吸引にしようか!って感じで最後の少し吸引分娩になりました。

もし次があるならばまた絶対オークで無痛分娩にしたいです。
先生もいい先生に取り上げてもらえましたし、いい出産だったな〜と今でも思い出します🌼

わか

ご丁寧にありがとうございます!!

8月くらいに常駐になったので、24時間対応してくれるようです✨
吸引になった場合、赤ちゃんの頭の形が少し伸びてしまうと思いますが、すぐに戻るものなんでしょうか、、、。

ぴまる


8月ですか!本当に最近ですね😍尚更またオークで出産したくなりました。笑

私もすごく心配で色々調べたりしましたが、生まれてきた赤ちゃんは頭が伸びることなくとてもキレイでした。たぶん思いっきり吸引されると伸びちゃうのかもしれませんが…。私の場合は少しだったんだと思います。会陰切開もほんの少しでしたし。
今では頭の形キレイだよね〜!って褒められますよ🤗
不安ですよね😭すごくわかります😭

  • わか

    わか


    頭伸びなかったんですね✨
    吸引分娩をネットで調べると、頭が伸びてる子がすごく多くて、、、。
    いきむ練習しとかないとですかね💦

    • 11月30日
  • ぴまる

    ぴまる


    そうですね…いきむ練習は私全然しなかったです💦
    いきむ時は先生がタイミングといきみ方を丁寧に教えて下さったのでその通りにやりましたよ😊
    でも呼吸法はかなり練習しました!息を長く伸ばす練習といいますか…力をうまく抜くと赤ちゃんの通り道が開きやすいと聞いたので✨
    ソフロロジーの音源買いましたか?それを聴きながらひたすら呼吸練習をやってました😊

    • 11月30日
  • わか

    わか


    とても勉強になります🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    ソフロロジーの講座を先日うけたので、音源かいました!やはり、呼吸法は役立つんですね🥺
    暇さえあれば、練習したいと思います!!

    • 11月30日