※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
ココロ・悩み

性的DVとモラハラの旦那と別居中。子供3人と新生活を始めたいが、旦那の脅しに屈せず悩んでいる。離婚費用の減額や車の問題もあり、賛否両論を聞きたい。

性的DVとモラハラの旦那と春から別居しています。

急に実家を出なくてはいけなくなり
旦那とも、あれやこれや揉めたり
アパートの名義人になることを条件に
精神的にかなり遊ばれてきました。

そして、市役所の手助けもあり
私名義で、パートですが
子供三人と私で暮らすアパートが決まりました。

小学生の長女は私の連れ子ですが

暴力は、振るわないけど目に見えない
恐怖や不安を与えられて。
児童相談所にも関わってもらい



何度か面談をしたり心理面談をしています。

児童相談所の方にも。
パパは怖いから一緒に暮らしたくない。と
何度も訴えていて。

もし、復縁するなら
長女は、保護しますよ。と言われて。

もう。バカ旦那に振り回されたり
脅しに屈してはいけない。と。
何度も何度も市役所にお願いにいって。
転校にはなりますがアパートを借りました。

昨日は、次の転勤先は車通勤できないから
引っ越しをするときに俺の車を持っていきな―。と
駐車場や経費は俺が払うから―とラインをしてきたり。
もちろん。
車なんて高価な物の貸し借りは揉めるし
離婚になったら返すくらいなら
最初から借りたくないので断りました。

そして、
10万もらっていた婚姻費用も
離婚をしたい。と話したら
相談なく八万円になりました。

その理由がしりたくラインした内容です。

賛否両論お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

性的DVって長女にですか?😭

対応して行こうってのは、どんな事をする気でいるということですか?🤔
2万は追加で振り込んで貰いましょう。届け出すまでは婚姻期間ですもんね。LINEなんか関係なくないですか?🤔

カッとなったら負けだと思って冷静に頑張って下さい😭

  • スマイル

    スマイル

    コメントありがとうございます。

    性的DVは、長女にではなく
    私です(^-^;

    ラインの対応が悪いし 放置されたから

    婚姻費用減額なんて
    バカげてますよね。
    これを正当だと思っているから話しにならないです。

    • 11月27日
deleted user

え、なんなの?頭悪いラインだなーと。とにかく請求しましょう。
それにしても旦那さん表現力も語彙も乏しいですね。文面から稚拙さが伝わります。典型的な自分至上主義者なのでは??

それにしで性被害は殺したいですね。犯罪では??

  • スマイル

    スマイル

    コメントありがとうございます。
    ビックリなのが
    この幼稚な表現。
    かなり年上で60歳なんです。
    何を言っても返してくる。

    話しにならなくてイライラするばかりです。

    性的DV。

    話し合いと言われて断ってもにげるの?卑怯🤣と言われて言ってしまったら社車内で
    性的行為をされ。
    市役所や児童相談所からも
    ママもお子さんも旦那さんから避難しましょう。と言われて、転校、転園になってしまいますが。
    市外に逃げます。

    あまりもめたくなく
    対応しないと。
    ひどいね〰️など
    追い詰めるようなラインがくるからめんどくさいので対応してきましたが。

    常に自分が正しい。

    ライン対応が悪いから?
    婚姻費用減額?
    わけわからないですよね。

    話し合いは、無駄だし。
    家を教えたら入り込んで
    性的行為をされる。
    もう。
    無視します。

    • 11月27日