※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人からベビー服のお下がりをゆうパックでもらう予定でいたのに紛失し…

友人からベビー服のお下がりをゆうパックでもらう予定でいたのに紛失したかもとか言われたものが
届いたんですけどあまりにも悲しい状態で届きました。
箱は潰れてボロボロ、服も汚れてたし悲しい😭
せっかく友人も洗ってくれたり綺麗にして送ってくれたのに。。。繁忙期でいくら忙しいからと言え、トラックの荷台から荷物落とすなんてありえないし、それに気づかないで発車してトラックの下敷きなんて。。。。悲しすぎました。見つかったことがほんと奇跡みたいです😢
郵便局の人が謝罪しに来てくださいました。
クリーニング代として1万円という形で終わりましたが、
こんなことは起きてはならないです。
どれも大切な贈り物なはずなのにあまりにもずさんな形で
日本郵便がなにをしてるんだ。

コメント

ちぃ

所詮、郵便局😅
よくある事です😅

• ママリ

ママリ

こんなことってありえないですよね。。。びっくりしました。繁忙期なんて言い訳でしかないと思いました😣

• 11月27日
  • ちぃ

ちぃ

よそだと、絶対ありえないことですけど、郵便局はそれがまかり通ってしまうので😅
    紛失して困るものは、郵便局以外で発送するのがオススメです😅
    郵便局では、よくある事です😅

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

人のやることなので
ミスはありますよー
悲しいですが、
ちゃんと謝罪して1万円くれたならかならきちんと誠意ある対応だと思います

• ママリ

ママリ

こんなこと初めてなのでびっくりしました。まさかこんな形で届くなんて😰

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

仕方ないです😖
ミスは誰にでもありますし気をつけていても落としてしまったり気づかないこともあります😖
謝罪しに来てくれてクリーニング代もくれたのならしっかりとした対応だと思います☺️

• ママリ

ママリ

なにより見つかったことがほんと良かったです😢友人もショック受けてたので。。。

• 11月27日
みー

私も以前実家の母からの郵便を紛失されました😓
問い合わせしましたが結局紛失したまま見つからず、、、。
どこにいったのかわかりませんというだけで、謝罪も弁償もなかったですよ。人のやることなのでミスはつきものかもしれませんが、ひどいもんだなと思いました。

• ママリ

ママリ

ゆうパックは30万円まで保証があるみたいですよ。
    大手なだけにガッカリしますよね。繁忙期なんて言い訳でしかないと思いました。
    落として気づかないなんて…
    その配達員の方は記憶もないという事だったのでガッカリです😢

• 11月27日
  • みー

みー

そうですよね!大手だから余計がっかりです。繁忙期は郵便局側の理由であって、ミスの理由にはならないと思いますし、私自身も仕事のミスで「忙しかったから」というのは理由にならないと思っています。
    ベビー服は残念でしたが、どうか気持ち切り替えてください😌

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

友人も思い出の服をせっかく譲ってくれただけにショックのようでした!
    見つかったことが何よりほんとに良かったです😢
    せっかく洗ってくれたりしてたのに。。。また綺麗に洗って大事に着せたいと思います😢

• 11月27日
おもち

ロボットではないですし
いくら仕事とはいえ
物を落としてしまうことはありますよね。
見つかって謝罪があるだけよかったと思います。
私は市役所に宛てた手紙
なくされてしまい
追跡もなかったので仕方ないですが
ないものはないですねー
追跡つけてください言われて終わりました😅

• ママリ

ママリ

結構郵便局の事故ってあるんですね。大事な書類など個人情報もあるからその辺しっかりして欲しいですね。

• 11月27日
  • おもち

おもち

郵便局内ならいいのですが
    就労証明書とかもあったので
    個人情報不安ですよね。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

それはまずいですね。マイナンバーなんてはいってたりしてたらと思うと…怖いです。

• 11月27日