※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
産婦人科・小児科

岐阜市の眼科で子どもの視力検査をイラストで受けられるところはありますか?恩田眼科や矢田眼科でそのような経験がある方、ご意見を教えてください。

岐阜市の眼科について教えてください。子どもの視力検査をしたいのですが、Cを指差して答えるのは難しいのでイラスト等で検査をしてもらえる眼科はありますでしょうか?

また、岐阜市の
・恩田眼科
・カラフルタウン内の矢田眼科

でお子さんの視力検査を受けたことのある方、Cを指差ししての検査が難しかった場合、イラストなどで再検査してもらうことはできましたか?

いくつか質問をしてしまいましたが、知っていることがあれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

ひつじ

矢田眼科に通院してますが絵で視力検査もありました😸

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます🙇‍♀️助かりました❗️

• 11月27日
ママリ

恩田眼科で視力検査してもらいました。イラストが出てきて、そのイラストを答える感じです。徐々にそのイラストが小さくなっていってどこまで答えられるかで視力検査しました。

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊恩田眼科さんもイラストで検査してくれるのですね!助かりました😄

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

岩砂マタニティは6ヶ月から何歳までだったか忘れましたが、機械で視力を測る事ができるって掲示されていた気がします。

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊岩砂なら近いので検討してみます‼️

• 11月28日