※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず痛みがあるので、上手な授乳方法を教えてほしいです。

生後5日目。
授乳が上手くいかなくて乳首が痛い😭
浅飲みになっているのか乳首に血豆みたいなのや
亀裂、内出血が…
産まれてから母乳しかあげていなく体重もどんどん増えていって嬉しい反面、授乳の時間が辛い😖

上手く授乳出来る方法教えてください😭

コメント

ゆーまま

私も最初痛かったです😢
なので、ニップルシールドを買いました!そしたら、痛みも少なくなって治りも早かった気がします!
それして飲まない子もいるみたいですが…💦そんなに高くないので試してみる価値はあるかなと…☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニップルシールド…😳
    初めて知りました😂
    ありがとうございます!使ってみます〜!!✊🏻

• 11月27日

耐えるしかないですね😭

退会ユーザー

あとは保湿したりですかね😭でもすぐに痛みが治るわけではないですが😂

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😫
    完母の方ほんとに尊敬します😫

• 11月27日
キキ

私も同じでした。笑
授乳が上手くいかなくて乳首が痛くなり...でも完母で頑張りました😊

乳首に亀裂が出来た時は、ワセリンをたっぷり塗って上からサランラップを貼ってました。授乳から授乳の間の時間は治るまでやってました。
浅飲みも亀裂も乳腺炎も、飲ませれば飲ませる程改善されて行くと教えて貰った事があり必死でした。
乳首は、極端に言うと乳首だけでなく乳輪までを赤ちゃんの口の中に入れてあげるイメージです。咥え方が浅いと、痛みは続きました。😊

最初は難しいかもしれませんが、慣れれば痛みはなくなります。頑張って下さい♡

ゆんちゃん

乳首痛いですよね😭
私は病院でピュアレーンを勧められて塗ってました!

あと血豆ではなく、白いできものが出来て授乳が痛いときは、それを潰したら痛くなくなりました。
私の場合なので参考までに!