※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめいまま
子育て・グッズ

妊娠中で安静中のため、上の子のトイレトレーニングが難しい。娘はトイレに行きたがるが、自宅安静で遊ぶのが難しい。急にふざける娘にイライラ。トイレでの待ち時間がつらい。行きたがる娘に一時停止を考えています。

2人目 妊娠中 で 自宅安静中です。
上の子の トイレトレーニングなんですが
今うんちは トイレで出来てて、おしっこも 行けば出ます!
まだオムツにも しますが(^o^)

安静中で なるべく 動きたくないのですが
娘はトイレに 行きたがります☺💦
それは 全然いいことで 連れてくんですが

自宅安静になり 私がごろごろ寝ころびながらで
外に連れてったり ちゃんと遊んであげたり
出来てないから 構って欲しいてのも
あるんだと思いますが 行きたがるくせに
急に ふざけてしようとしなくなり💦
ふざけて にこにこ笑ってくるのに
イライラしてしまい 怒ると
ちゃんと することもありますが

トイレで待ってる間のいい体勢がなく 辛くなり お腹も張るしで 💦

こういうときは しばらく 行きたがっても
1回やめちゃった方がいいですかね?

コメント

AAMMママ

お母さんが安静なのわかってて、かまってもらえると思って行きたがっちゃうんですね(^^)
安静なのに辛いところですが、娘さんの気持ちを思うといじらしいですね。
おまるとかはないんですか??
お布団の横に置いてあげるとか?

まだ1歳ですので無理はしなくてもいいかと思いますが、自分で行きたい!と思うのなら今が外し時かもしれませんね。。。
産まれたらもっとかまってあげる時間が減っちゃうかもしれませんし。。。
難しい問題ですね。。。

でも、1歳でウンチもトイレで出来て、自分で行きたい!と言えるって、凄いですよ!
今までお母さんが頑張ったんですね!!
私はまずそこをすごい!!と思いました!
何の解決にもなりませんが、赤ちゃんにもお母さんにも上のお姉ちゃんにもいい道が見つかりますように!!
安静になさってください!!

• ゆめめいまま

ゆめめいまま

すみません遅くなりました(><)

娘が抱っこして連れてって てしてくるときもあって 抱くと結構ぎゅーって 抱きついてくるので トイレにって言えば 抱いてもらえる とかもあるのかな~とも(><)
    おまるは 買ってなく トイレの補助の階段着いたやつ なんで それが出来なくて(>д<)

そうなんです!
    まだ無理して やる必要があるわけでもなく なんとなく 始めてみたら 出来て 本人も 嬉しそうだったので そのまま 続けてて(*^^*)
    別に行きたい とか言わなかったら 1回やめようて思えるけど 主張されたら なかなか 連れてかない とも出来なくて(^_^;)

うんちは トイレってのは なんか 覚えたみたいで 笑
    私の トイレに ついてきて 見てるからなのか(笑)

コメントありがとうございました✨
    安静にしつつ 皆が上手くいけるように したいです(^o^)

• 7月31日