※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘がアデノウイルスかもしれない。症状が続き心配。感染経験者の症状を知りたい。明日病院へ。

アデノウイルスについて質問です。


生後8ヶ月の娘が昨日の夕方から発熱
その数日前から鼻水と咳が出ていて薬を処方して
もらって飲んでいます。

今日になっても上がったり下がったりで
少し前に測って39.7℃で呼吸も苦しそうだったので
座薬を刺しました。

保育園に通っていてクラスで
アデノウイルスが流行っていて多分それなのかな…と

体調も悪いからグズグズなのと
ひたすらずっと手を口に入れて指を奥まで突っ込んで
オエっと。喉が痒いのか痛いのか😥

明日は朝一で病院に連れて行く予定です😭


お子さんがアデノウイルスに感染した事のある方
症状はどのような感じでしたでしょうか…?💦

コメント

deleted user

息子が1歳の時に保育園で流行ってもらってきましたが、高熱のみでした!
それが娘にもうつって大変でした😭娘も高熱のみでした💦
2人とも40度近い熱が6日間続きました😭

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    音さんのお子様はお二人共
    高熱のみだったんですね💦

    やはり兄弟がいると
    うつってしまいますよね😭
    同じ保育所に通う兄が居て
    妹大好きで目離すといっつも顔にスリスリしたりするので
    感染する可能性大です😢💦

    そんな高熱が約1週間も続いたらお子さんもお母さんも大変でしたね😭

    とにかく親も兄とうつらないようにこまめな消毒など心掛けようと思います😢

    • 11月27日
ぐーた

1人は高熱が2〜3日、その後目の充血、おそらくもう1人はその前にかかってたのかな?って感じで、微熱でした😓もれなく私も貰って、はやり目になりました‼️お気をつけください。

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    今の所目の充血や目ヤニもなく高熱と咳と鼻水のみです😢

    大人がもらうと子供よりも
    酷くなる場合あるって聞きました😢
    私も気をつけようと思います🙇‍♀️

    • 11月27日
とまとん

リアルタイムで今生後11カ月の娘が
アデノウイルスで入院しています😭✨
先週突発をやり落ち着いたかなと思ったら40℃近い熱が3日続き個人小児クリニック受診→総合病院受診→入院です。
こどもの高熱かわいそうですよね😢

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    入院してしまったんですね😢
    お子様もお母さんも大変ですね😢はやく良くなりますように🙇‍♀️

    明日は土曜日で総合病院はやっていないのでひとまず個人の小児科に行って検査してもらおうと思います💦

    お互いの子供達がはやく良くなりますように😢

    • 11月27日