※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

タ嚢胞性再発で卵管造影検査を受けることになり、痛みや出産との比較について不安がある。赤ちゃんを望むが、痛みについて心配している。

一人目を授かる前にタ嚢胞性症候群だと分かり
クロミッドを飲みタイミングはかり2周期目で妊娠しましたが
心拍確認できず流産。一旦お休みして
クロミッドを飲まずに自然妊娠し一人目出産をしました。
二人目がそろそろほしいなぁと思い自己流で妊活するものの
中々授からない為、病院に行くとまたタ嚢胞性になっていると
分かり、来週初めて卵管造影検査をする事になりました💦

卵管造影は痛いとよく聞きますが
やはり痛いですか??😭
出産の痛みよりはマシですか?💦
やったことないだけに怖くて怖くて。。
でも赤ちゃんほしい。。
どなたこんな弱い私に喝をいれてくださーい😩💦

コメント

ぼーいずまま

私も1人目のときやりました!
痛いって色々なところに書いてあるので覚悟していきましたが、そこまでではありませんでした^ ^
人によって違うのかもですが、生理2日目くらいの痛さで全然我慢できるほどでした。
因みにその検査した周期に息子授かってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します( ; ; )
    妊活始めてどのくらいでしたか??

    • 12月2日
  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    1人目のときですか?
    1人目は自己流タイミング1年、
    病院で色々検査して多嚢胞発覚、
    その後クロミッドで2周期挑戦、
    3周期目のクロミッド+卵管造影検査のとき妊娠。
    なので全部で1年半くらいですかね。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵管造影って痛みありましたか...?

    • 12月2日
  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    人によるとは思うんですが、
    私はひどい生理痛って感じでした。
    凄い痛いのを想像してたので、それよりは全然痛くないなーという印象です(^^)
    その痛みも検査終わっちゃえばスーッと消えちゃいます!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用とかなかったですか??
    なかなか勇気でなくて💦
    生理終わってから何日後に卵管造影検査したかとか覚えてますか??

    • 12月2日
  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    副作用は特に無かったですよ^ ^
    私のやった造影検査は1日で終わったしほんとすぐでした!
    たしか生理1日目から数えて11日目だった気がします(^^)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭😭
    わたしも勇気を出して卵管造影検査などをしてもらおうかと💦
    費用は5,000円内でしたか??

    • 12月2日
  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    ぜひぜひ!
    ゴールデン期間手に入りますし(*´∇`*)
    うーん、ハッキリした値段は覚えてないですが、
    5000円前後なのは確かです!
    あ、あと私は11日目でも大丈夫でしたが、排卵日とぶつからないように気をつけてください!
    先生はだいたいみんな10日目くらいに来るって言ってましたよ!

    • 12月2日