※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

恵比寿のクリニックで妊婦検診を受けると2万円かかるので、他のクリニックを探しています。渋谷区でおすすめのクリニックがあれば教えてください。病院を変えるべきか検討中です。

東京都内住み、9週目5日初マタです。
来週から第1回目の妊婦検診が始まるのですが
恵比寿の芍薬クリニックに最初かかった為そのまま
受けようと思っていたのですが、
1回目の検診で補助券使っても実費で2万円かかるのでと
前回言われたのですが、大体それくらいかかるものなのでしょうか。少し高いかなと思うのですが、
どこか渋谷区あたりでおすすめのクリニックなどございますでしょうか😣
今から病院を変えた方がいいのかなども検討しております😖

コメント

高いと思います💦
私は2回の妊娠で7000円と1万円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます😭
    やはり都内価格なのでしょうか…(´・_・`)

• 11月28日

退会ユーザー

私2回目は都内ですが1万円でした…😅
    恵比寿価格なんですかね💦💦

• 11月28日
ママリ

都内ですが初回の妊婦検診は血液検査があったため1万8000円でしたよ!
2回目のときで7000円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂きありがとうございます😭何も知りませんでしたので、都内だと普通なのですね!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

基本的に個人の産院やクリニックのほうが高いかな?と思いますよ!総合病院のほうが検診はお安いです。総合病院だと4Dとかはなかったりするので。

• 11月28日
ちー

近くのクリニックに通ってましたが、どこも最初は血液検査等があるのでそのくらいすると思います。
どうしても安く済ませたいなら広尾病院がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭相場が全くわかりませんでしたので、どこもそれくらいと聞けて安心しました。そのまま通いたいと思います❗️

• 11月28日
ママリ

私も都内ですが、そんなものでした。初回は血液検査とか色々あるので、2万円前後かかりました。
普通の妊婦検診になると2000〜3000円くらいかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂き、ありがとうございます😭まだ母子手帳を貰いに行ったばかりで、全然何も分かりませんでしたので、先輩ママさん達の意見聞けて安心しました!😭

• 11月28日