※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元旦那は子供との面会で無関心で、交流が憂鬱。プレゼントもなし。子供に懐くか不安。

元旦那さんと1歳2ヶ月の子供の面会交流で、子供の側にいるだけであまり話しかけることもせず、両手を後ろに組んで子供の横を歩いたり子供が座れば横に座ってただ見てるだけの元旦那って皆さんから見るとどう思いますか?笑
ちなみに1歳2ヶ月の息子を息子だけブランコに座らせようとしたものの嫌がられてのけぞられた時はえ?危なくない!?って思いました😓そして、私は少し遠い場所のベンチで座って様子見てた時に息子が石を拾って口に入れた時に元旦那は横にいて見えてるはずなのに注意しなかったので私が大きな声で注意したら、やっとその石を取り上げて遠くに捨てるという.....
息子の様子など一切聞いてこようとしない元旦那にこれから先、面会交流がすごい憂鬱です😂💦
おまけに交流する場所は私が決めてますが、元旦那にもう少ししたら隣の市や私の地区から少し離れた場所はどうかと提案.....
たんに私が住んでる地区まで行くとなると遠いから少しでも近いところで交流したいのが見え見え😑
養育費を交通費がかかるのとプレゼント渡したいから希望金額を一番低い額に希望するような人だから本当にこの先、どうなるなら,,,,,.
結局、私が希望した金額に決まったからか息子の誕生日にプレゼントもなしです😂
息子に話しかけない、一緒に遊ぼうとするわけでもない本当にただ横について歩くだけの元旦那。元旦那からしたら会えるだけでも交流でしょうが皆さん、この面会交流って意味あると思いますか?😂
こんな状態で息子も元旦那に懐くのかな.....と疑問です。笑
今のところは元旦那のことはまだ父親という認識はないのも在りますが、一人でひたすら走っていろんなものに触って楽しんでいて元旦那に懐こうとするような気配はないです。笑
可愛がってもらえてないとかそういうのってわかるのかな?😅
私の叔母と曽祖父母と初めて会った時は初対面なのに自分から抱っこしと欲しいと行動しましたが、いまだに元旦那には一切そういうことはしません。

コメント

ままりちゃん

子どもって大人のこと私たち以上に分かっちゃうんですよね。大人が積極的に行けば子どもも懐くし、オドオドしてれば不安を読み取って泣いてしまう赤ちゃんもいます。多分、元旦那さんのそーゆーところが見えちゃってるから、懐く気があまりしませんね😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり雰囲気とかそういうの読み取ってるんでしょうかね😓
    口や行動では自分の子供のことを可愛いがっている、大事だという素振りですが、実際は子供が高熱出して面会断った時も大丈夫?やお大事にの一言もなく次回の面会について話してくるような人なのでやっぱり心から可愛がっている、大事という気持ちが息子には伝わってないんでしょうかね。
    最初は協議離婚で話し合ってましたが、再婚して奥さんできたら減額してもらうとか、子供が産まれたら減額。など、お金の話ばかりなので...

    • 11月27日