※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳半の男の子に可愛い木のおままごとセットをプレゼントしても大丈夫でしょうか?

1歳半の息子へのクリスマスプレゼントを考え中です!

男の子でおままごとセットはおかしいですか?
女の子っぽいですかね?
可愛い木のおままごとセットを買ってあげようかなと思うのですが。。

コメント

みぃー

男の子もおままごと好きな子最近多いですよ。3歳の甥っ子は誕生日プレゼントがおままごとセットでした。
最近は料理は男性もするので、よいと思いますよ。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!料理好きになってくれたら嬉しいです^^

• 11月27日
ひろ嫁

2歳息子ですが、おままごと
大好きですよ!支援センターでも男の子おままごとのおもちゃで遊んでますよ☺️

• まゆ

まゆ

うちのこも児童館でよくやってるんで、買ってあげようかなと思います(^^)ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!うちの子最近おままごとし始めました!
でもおままごとセット無いのでリアルなフライパンとかで…😂笑

• まゆ

まゆ

意外とリアルのが本人も楽しかったりしますよね笑買ってみます^ - ^

• 11月27日
くろーばー

おままごと良いと思います!
どうぞ、ありがとうのやり取りってすごく大切って聞きますし、おままごとだとそのやり取りしやすいです😊
うちの子は姉がいるのもありますが、おままごとでお野菜切るの好きです!
お鍋に切った野菜入れて振って、吹っ飛ばしては「ありぇ?ないねぇ」って言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

息子はおままごと大好きです。
車も大好きですが
マジックテープでくっついてる野菜を包丁できったり楽しく遊んでいますよ🥰

料理少しは出来るような男の子になって欲しいのでぜんぜんやらせます!
女の子も車や戦隊モノで遊んでもいいし男の子もままごとやプリキュアなどが好きでもおかしくありませんよ☺️
おままごとま楽しく遊んで料理とか食材に少しずつ触れて行けたらいいのかなとおもっています☺️