※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

妊活中でAIHを試みているが、精子の運動率が低くショックを受けている。体外受精を考えているが、くじけそう。

吐き出させてください😭

妊活中です。
今月からAIHにステップアップしました。
卵管造影もして、下腹部チクチクもしていて、なんとなく気持ち悪く、期待大でしたが本日リセット、、、

1回でうまくいくなんて甘かったですね、、、

精子の運動率18%で、今後AIHでうまくいくのか、、それとも仕事を諦めて体外受精にステップアップするのか、、

期待していただけに、ショックです😭😭😭
去年7月に初期流産してから妊活頑張っていますが、くじけそう、、、

コメント

ままり

うちは運動率40%で即顕微授精でした😭

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!
    顕微授精というと、体外受精でしょうか??無知ですみません😭

• 11月27日
  • ままり

ままり

そうです。体外受精の中でも人の手で受精させるものです。
    運動率が低いと受精率も下がりやすいためなかなか自然妊娠は難しいみたいです。

• 11月27日
  • おちび

おちび

ステップアップも考えないといけないですね、、、こんなに難しいこととは思いませんでした😂

• 11月27日
星

旦那さんは検査はしましたか?

私の旦那は検査で問題はなかったんですが
いざAIHすると
仕事の疲れとか、ストレス、プレッシャーとかで
運動率がめちゃくちゃバラバラでした。

先生に、ギリギリな数値と言われたときもあります。

• おちび

おちび

検査しました!
    検査時も運動率低かったです、、なのでAIHにステップアップしました。
    洗浄後は87%に改善しましたが、妊娠に至りませんでした。

• 11月27日