※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
産婦人科・小児科

上の子の予防接種に下の子(乳児)を連れて行く際の対応について相談です。乳児を抱っこしていると上の子を抑えるのが難しいと感じています。

上の子の予防接種で下の子(乳児)連れて行く時どうしてますか?💦
主人が仕事で1人で連れていきますが、乳児抱っこ紐にいれてると、上の子を抑えるの難しいな、と思いまして💦

コメント

抱っこ紐して、看護師さんに抑えてもらってます!!

jasmine

いつも私ひとりで連れていきますが看護師さんが抑えてくれますよ。

はじめてのママリ

一人でしか連れて行ったことが、抱っこ紐のときは上の子を看護師さんに抑えてもらって
抱っこ紐じゃない時は、下の子をベットに置かせてもらったり看護師さんに抱っこしてもらって上の子を抑えてます☺︎
臨機応変に対応してもらえると思います👶🏻

行ってるところは、抱っこ紐したまま上の子膝に乗せてねーと言われるので3人で椅子に座ってます!

あさ

下の子おんぶしたままが多いです🙆‍♀️

ささみ

おんぶ出来る時はおんぶ紐でおんぶしてました!!

ぴぴぴ

おんぶしてもいいし、看護師さんがだっこかわってくれるときもあります。上の子は3歳ですがひとりで座って診察も注射もしてます(^^)

koma

皆さん、ありがとうございます😊
看護師さんがかなり手際良く2人がかりで押さえてくれました!😂