※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

子供と一緒に寝室で寝ることになったママさんが、早く寝るか悩んでいます。他のママさんはどうしているのか知りたいそうです。

素朴な疑問ですが、子供を寝かしつけてそのまま一緒に寝室で寝ているママさん、寝る時間が早かったりしても普通に寝てますか?それとも暗闇で携帯見たり、何かされてますか?
0歳と1歳の子供がいますが、今までは別室で寝かせ、旦那もいたので2人が寝てからテレビ観たりしてましたが、旦那の単身に伴い、子供が寝る時間に一緒に寝室で寝ることになりました。普段2人とも9時過ぎには寝てるのですが、私はまだその時間は目が覚めて寝られる時間ではなく、これから早めに寝室行ったらどうしょうかと考え中です。2人ともまだ小さいのでベビーモニターを置いて私だけテレビを観るわけにもいかず、他のママさんはそのまま就寝されてるのか疑問に思いました。
ちなみに、下の子はぐっすり寝てくれますが、上の子は何度か目が覚めます。でもまだ寝不足ほどではないですし、私も夜型なので早い時間には眠れず。これを機に朝方にするか悩み中です。何でもいいですので、こんなことしてるよーとか、早寝早起きしてるとか教えていただけると嬉しいです。

コメント

めろんぱん

私は、生活スペース(リビング)の隣の部屋を寝室にしていて
子供は、朝6時半〜7時に起きて
夜は、19時〜20時頃に寝ます
寝たら、私は寝室を出て家の事をします
泣いたら行きます!

  • もか

    もか

    回答ありがとうございます。
    以前息子だけの時はベビーモニター置いて、私は家事を終わらせたり、テレビ観たりしてました。今は息子は大人用のベッド、娘はベビーベッドで寝てるので、いまいちベビーモニターを2人が映るように出来ず、それで私も一緒に寝室に行くことにしました。リビングの隣に部屋があったらいいのですが、2階にしか寝室が無いので、なかなかさっと見にいけず😭
    やっぱり早めに寝かせて家事の続きをするのがいいですよね。ありがとうございました。

    • 11月27日
桃🍑

寝かしつけたらリビングもどってテレビ見たり、残ってる家事やったりしています!娘は20時には寝てしまうのでわたしも一緒に寝落ちしない限り寝室から出て自分時間です🙋‍♀️
泣いたら見に行きますが、敷布団なので覗くくらいです😊
ベッドで寝かせてたらベビーモニター設置してもいいと思います🙆‍♀️

  • もか

    もか

    回答ありがとうございます。
    息子だけの時は同じようにベビーモニター置いて私もリビングに戻ってました。今は息子は大人用のベッド、娘はベビーベッドで寝てるので、なかなか一つのモニターで2人映すのが難しく、息子も音に敏感ですぐ起きてしまうので隣で早めに寝た方が良いかなと思いまして。
    ありがとうございました。

    • 11月27日
ちーた

わたしもこどもたちと同じ時間に布団に入っています。
20~21時です。
寝かしつけて、起きてても22時くらいですね、早いと21時前には寝ています😅
その代わり朝早く起きるようになりました。
はじめの頃はなかなか寝付けませんでしたが、朝早く起きてるので自然と夜も疲れて寝るようになりました。

  • もか

    もか

    年子のお子さんがいらっしゃるんですね。やはり同じ時間に就寝されてるんですね。
    私も夜型なのであまり早く寝たことがなく、これを機に朝方になろうかなと考えてます。旦那がいなくなってワンオペになったら余計疲れそうですし、息子がよく起きる方なので、早めに寝られるかもしれないです。
    参考になりました。ありがとうございました😊

    • 11月27日
(^o^)

寝るのが早かった時期は、ベビーモニターを置いて、私は下の部屋に降りて家事したりでした!今は寝るのが遅いので(早くて22時頃…😣)全て済ませておいて、そのまま寝室で寝るかスマホいじってます😅

  • もか

    もか

    やっぱりスマホいじっちゃいますよね。私も目が疲れるとわかりつつ、よくやっちゃいます。ベビーモニター、息子は大人用のベッド、娘はベビーベッドなのでなかなかうまく2人を映すことができず、なのであえて一緒に寝室行こうかと思ってます。
    回答ありがとうございました😊

    • 11月27日