※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu---✳︎
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。安い抱っこ紐を買ったが使いづらく、ストレス。別のものを買ったがハーネスが面倒。エルゴが欲しいが売り切れ。使いやすい抱っこ紐を教えて欲しいです。

【抱っこ紐について】

抱っこ紐難民になりそうです😭

妊娠中にいろいろ買ってた時に、抱っこ紐なんて安くていいと思って、西松屋で安いの(ダッコール)買いましたが、もーーー!使いづらくてストレス😭❗️❗️
前抱っこしてもおんぶしても、娘ちゃんは大泣き😭

で、2個目に同じく西松屋でApricaのコランハグ買いました。これは今のところ、娘ちゃんは泣かずに抱っこされてくれるんですけど、安全のためのハーネス付けなきゃならないから、外出先で急に抱っこするときが大変で、椅子に座りながらか、車の中でじゃないと上手くハーネスつけられなくてストレス😭😭

ダッコールもApricaも、構造をよく理解せずに買っちゃったから、ハーネスが面倒😭

そしてこのBLACK FRIDAY期間。
イオンでエルゴが1万円で売ってるって気づいたのが今週なってからで、売出しは20日からだったから、欲しい!と思って慌てて走ったけど、もう売り切れでした😭😭😭
ゲットできた人が羨ましい😭😭😭

皆さん、抱っこ紐何使ってますか?
エルゴ使いやすいですか?
他にオススメの抱っこ紐あったら、教えて下さい😭❤️

コメント

robin

妊娠中にエルゴとベビービョルンを試して、結局エルゴにしました!
ガッチリしてる分重さはあるし嵩張りますが、やっぱりホールド感と安心感はあります。
前抱きできるタイプにしたので、あちこち見られて娘も楽しそうでした。
あと、洗濯機丸洗いokなので良いです。

別の抱っこ紐にすれば良かったーって思ったことは無いですよ👏

  • Yu---✳︎

    Yu---✳︎


    回答ありがとうございます❤️
    エルゴ、間違いなさそうな感じですね😳✨

    • 11月27日
  • Yu---✳︎

    Yu---✳︎


    途中で投稿ボタン押してしまいました💦

    ホールド感と安心感は重要ポイントですね🤔
    前向き抱っこで楽しそうにしてくれるの、かわいい😍
    丸洗いできるのもいいですね🤔

    ちなみに、エルゴのオムニとアダプトのどっちですか?

    • 11月27日
  • robin

    robin

    オムニのメッシュのやつです!
    抱っこもしやすいし、使いやすいですよ☺️
    前抱き楽しそうでしたが、コロナの影響が出てからはなんとなくあんまり前抱きはしてません、、😭

    まぁ最近はほとんど歩きなので抱っこ紐自体使わなくなってきたんですが💦

    • 11月27日
  • Yu---✳︎

    Yu---✳︎


    コロナの不安はありますよね😭
    人混み歩く時も、ちょい怖いですね😭💦

    オムニのメッシュ使われてるんですね✨
    参考にさせていただきまーす😊❤️

    • 11月27日
ハナ

エルゴのオムニ360クール?は
本当に本当に最高です🥰

抱っこの前抱きが出来るのが
とても、息子には合っていて
抱っこしていても、風景や状況が
見れるので楽しんでます🕊🌱

付けるのも外すのも簡単で
エルゴは子育てグッズでイチバン
重宝しています🤎

  • Yu---✳︎

    Yu---✳︎


    エルゴのオムニ使ってるんですね😊
    コロナが落ち着いて、あちこち出かけられるようになったら、前抱っこしてみたいです😍

    付け外ししやすくて1番重宝してるって聞くと、やっぱり欲しくなる〜😂
    グズってるときは、抱っこするにも下ろすにも、簡単着脱できるスピード重要ですよね😂

    • 11月27日
minmi

私はエルゴ使いやすいなと思っています😄
最初Apricaを購入しましたが、肩と腰が死ぬほど痛くて💧
エルゴだとなんともないです✨

  • Yu---✳︎

    Yu---✳︎


    Aprica仲間😳✨
    私も若干、肩は痛いかも、、、
    ハーネス面倒じゃなかったですか😭?
    グズってると、余計に動かれてストレスでした😭
    エルゴは肩も腰も痛くならないなら、使ってみたいなぁ🤔✨

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

アンジェレッテ使ってました✨セカンドでキウミ持ってます。
エルゴは試着したけどしっくりこなかったので辞めました☺️

  • Yu---✳︎

    Yu---✳︎


    アンジェレッテとキウミ、初めて聞きました😳✨
    今、どっちも検索してみたんですけど、アンジェレッテ使いやすそうですね😳❗️
    着用方法の動画もわかりやすくて、試してみたいと思いました😍❗️

    • 11月27日
haaaaaan

1人目は何も考えずに抱っこ紐=エルゴだったので購入しましたが、腰やら肩やらが痛くて…まあ抱っこ紐ってこうゆうものだよな…と思っていたのですが、2人目でセカンド抱っこ紐としてコニーを買いました。腰も肩も痛くなくて、エルゴはほぼ使わなかったです。3人目もエルゴは使わずにコニーでいくつもりです!
軽いし洗濯簡単だしとてもいいです。
欠点はおんぶができないという点ですね。料理作る時におんぶしたいとなったときだげエルゴを引っ張り出してくる感じでした。

  • Yu---✳︎

    Yu---✳︎


    私も本当は抱っこ紐=エルゴだったんですけど、高いし、実母と買いに行った時に、抱っこ紐にそこまでお金かけずに、その分かわいい服着せてあげたら?と丸め込まれ(笑)、安いの買って大失敗でした😂
    奮発してでもあの時、エルゴにしとけば良かったーーーと思いまくり😂
    コニーも使いやすそうですね🤔✨
    使ってて、肩も腰も痛くならないのが1番いいですよね😫

    • 11月27日
deleted user

アンジェレッテのベビーキャリアオール を使ってます!

他のを試しましたが、バックルを抱いて止めなくちゃいけないので大変で😣

アンジェレッテは腰と肩のバックルを全部閉めてから赤ちゃんを抱っこしてまたバックルがあるので一人でできるので楽です👍🏻

  • Yu---✳︎

    Yu---✳︎


    さっき、アンジェレッテを初めて知って、サイト調べたり着脱方法の動画みたりしたんですけど、使いやすそうだと思いました!
    ほとんどの抱っこ紐って、赤ちゃんも抱いた後に、あちこちバックルしないといけないですもんね😫
    エルゴとアンジェレッテの2択で悩みそうです😂❤️笑

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみにアンジェレッテは、丸洗いOKです🙆🏻‍♀️専用のネットが一緒についてきて洗濯機で洗えますよ😊
    畳んで留めればウエストポーチみたいになりますし😊

    アカチャンホンポで色々試したんですけど、赤ちゃん抱えて背中のバックル止めるなんて無理でした😂

    • 11月27日
  • Yu---✳︎

    Yu---✳︎


    アカチャンホンポ!
    私の住んでる県、ないです😭笑

    アンジェレッテ、専用のネットも付いてくるんですか🤭⁉️
    洗濯できるのも魅力的😳✨

    私も背中のバックル、せいぜい座ってじゃないとできないです😂笑

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😣アンジェレッテはアカチャンホンポかオンラインストアのみですね💦近くに住んでたら試着どうぞって貸したいくらいです😂

    エルゴ持ってる先輩パパさんは洗濯できるって言ったら知ってたらそっちにした😭っていうくらいです🤗

    あえていうなら、赤ちゃんとめるバックルのよだれパットがどこにでも売ってないことですかね🤔

    でも、ニトリで売ってるよだれパットをちょっと工夫したら使えましたよ!

    • 11月27日
  • Yu---✳︎

    Yu---✳︎


    ぜひ試着してみたかったですーーー😭❤️笑
    試着してから買うのが一番間違いないですもんね😂✨

    クリーニングより、自宅で手軽に洗濯できるのがいいですよね🤔
    よだれパットも必需品ですよね😫💦
    うちの娘ちゃんもよだれベロベロなので、予備とかストックも欲しい😂
    ニトリとかで代替えできそうなら安心です😊❗️

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし、購入されたらここに返信くだされば、またバックルのところのよだれパットのつけたかお教えしますよ🤗

    うちの子はアムアムするのでよだれパットは洗濯予備もあります😂

    • 11月27日
  • Yu---✳︎

    Yu---✳︎


    ホントですかー😭❗️
    なんとお優しい😭❤️❤️❤️
    まだ悩み中なんですけど、洗濯できるとか、バックルのしやすさとか、めっちゃ魅力感じてるので、もし買ったときは相談させて下さい😭❗️

    • 11月27日
ママリ

ダッコール使ってますが、
問題なく使えてますよ😃
たまたま付け方指導してもらったら
すっごく楽になりました。

すごく迷われてるので
もしかしたら、いわゆる抱っこ紐が
体型や赤ちゃんに合わないんじゃないですか?
だから、全然違うタイプのを
試されたらどうでしょうか?
人気のコニーとかスリングだとか
昔ながらのおんぶひもだとか。

うちはセカンドでスリングも持ってます。
気を付けないといけないこともありますが
赤ちゃんをいれるだけなので楽です。

  • Yu---✳︎

    Yu---✳︎


    ダッコール仲間😳✨
    付け方指導してもらえたんですか😳⁉️
    それは、買ったお店とかでですか😳⁉️
    ダッコールは娘ちゃんに泣かれるんですけど、Apricaの方は一応嫌がらずに抱っこされてくれるので、たぶん抱っこ紐自体は大丈夫そうなんですけど、私がハーネス面倒に感じてしまって😭

    最初に書くの忘れちゃったんですけど、スリングも持ってます😂💦
    DORACOというブランドで、これも大人しく抱っこされてくれるんですけど、お買い物とかになると、ちょい不便で😭
    なので、着脱しやすい抱っこ紐が欲しいです😭

    • 11月27日
ママリ

付け方指導は、市の子育て講座でです😃
メーカー問わず、結構きつめに着けるといいそうです。
腰ベルトは回転しないくらい、
肩ひもは、赤ちゃんとキスできるくらい
高い位置までを短くするとのことで、
背中のベルトしっかりしめて、
赤ちゃんと自分のお腹が常に密着するくらいに…

ダッコールは、
腰ベルトつけて、赤ちゃんをだっこして、
先に肩ひもを両肩つけてから
赤ちゃんの肩ベルトをつけると
楽で早いなと最近思ってます💡
(背中のベルトは最後につけます)

スリング、確かに買い物はやや不便ですね😅
着けやすさなら、保育園のママが
モンベルのを使ってて、
着脱を簡単そうにしてましたよ💡

  • Yu---✳︎

    Yu---✳︎


    めっちゃわかりやすい😭✨
    もう寝させて装着しかできなくて、やりづらかったんですけど、説明がわかりやすくてイメージできました😭❗️
    使いづらいから封印しちゃおうと思ってたんですけど(笑)、もう一度試してみようと思えました😭❗️
    ありがとうございます😭❗️

    モンベル、調べてみました!
    使いやすそうですね😳✨

    • 11月27日