※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
子育て・グッズ

離乳食や鉄分について教えてください。母乳の量や与え方、鉄分不足の対策について知りたいです。

完母の方に離乳食についてお聞きしたいです。
これから母乳を飲む量は少なくなっていくと思うのですが、どのようにあげていますか?
片乳だけ?両乳をいつもより少なめの時間で?
まだ初期ですが中期に向かってどう変化していくのかな〜っと考えてます🤔

あと母乳の子は鉄分不足になりやすいとのことですが何か対策?と言うか鉄分不足にならないよう気をつけた点などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

わたしは片方10分であげてました!
次あげるときは反対10分って感じです!!
今はもう日中は飲んで無いです!

わたしはほうれん草は1日に20gは必ず取るのと楽天で売ってる鳥レバーパウダーってのを購入しました!!

  • みちょ

    みちょ

    片方ずつですか😃
    11ヶ月頃には離乳食で栄養取れる感じですね😊

    やっぱりほうれん草が良いんですね!
    積極的にあげていきます!
    鳥レバーパウダー良さそう!
    すでにベビーフードに頼ってるので購入検討してみます😆
    情報ありがとうございます!!

    • 11月27日
mama

わたしは初期は離乳食始まる前と変わらず両乳5分ずつあげてました!
鉄分はまだ特に気にかけてませんがほうれん草とかはあればあげてます😂最近は3分5分とかおっぱいの張り具合で変えています♩

  • みちょ

    みちょ

    うちも片方5分くらいで離してしまうので、子供の様子見ながら短くしたり片方だけにしたりしてみます😆
    鉄分不足だと爪が割れやすいみたいで💦
    私もほうれん草あげるようにしてるんですがなかなか😅
    飲む量が減るとおっぱいの張りも気をつけていかないといけませんね😂

    • 11月27日
ゆ

もう卒乳しちゃいましたが、最初は5分くらいずつあげてました!
だんだん離乳食の量が増えていくにつれて3分ずつくらいになり、しっかり離乳食を食べられるようになってからは日中の授乳やめちゃいました😊

ほうれん草、納豆など取り入れるようにしてますが、それだけでは不安なので料理にフォロミを使ったりしてます♪

  • みちょ

    みちょ

    離乳食の量が増えると共に飲む時間も短くなっていったんですね🙂
    離乳食も増やしていってるけど、この量でいいのか日々迷ってます😅

    納豆😳食べさせるの大変そう〜😂
    でも栄養豊富やし今後挑戦してみます😆
    粉ミルクを使おうかとも考えてたんです!
    どれだけ食べれば足りるのか不安ですよね💦
    色々試してみます!

    • 11月27日