※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中に両家の顔合わせした方、または旦那さんや友達とでも コース料…

カテゴリーわからなかったので(><)

妊娠中に両家の顔合わせした方、または旦那さんや友達とでも コース料理を食べに行ったことある方、 お店を予約する時とかに 妊娠中であること(妊婦さんがいること)を伝えましたか??

あさって顔合わせで 1ヶ月以上前から予約はしていたんですが 昨日旦那さんが予約の確認の電話してくれた後にふと そういえば伝えた方が良かったのかな?と気になってきて、、

鉄板焼きのコース料理なのですが
✩才巻海老と夏野菜のマリネ
✩鉄板野菜料理
✩牛ステーキ(サーロイン)

この3つの中で気をつけた方がいいメニューとかありますかね??(><)
牛ステーキでも赤身が残る感じの焼き加減はやめた方がいいですかね??

そこまで気にしていませんでしたが ふと気になったので 教えて頂けるとうれしいですヽ(;▽;)ノ

コメント

ちびちびママ

言いましたよー(^^)
私が予約して、妊娠してるので、生物と生肉は避けて欲しいです(^^)っとお伝えしました♪肉もよく焼いて出してくれましたよ♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます😊

2日前ですが今からでも伝えた方がいいですかね〜?😣
    わたしの思ってる内容のメニューで合ってれば 生物とか特にメニューを特別に変えてもらわなきゃいけないような内容のものはなさそうなので 当日行ってから軽く伝える感じでも大丈夫かな〜?と思ってるんですけど💦

• 7月29日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

そーなんですね(^^)私はカルパッチョとかがあったので、それが天ぷらとかに代わってました(^^)
    お肉なら当日固くなっても大丈夫なので、よく焼いて下さいってお伝えしても大丈夫だと思います♪

• 7月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あとで旦那さんに予約した料理確認してみて 気になるのがお肉くらいだったら 当日行ってから伝えようと思います☺️

ありがとうございました😌💜

• 7月29日
ぱぴこ

そうですね(>_<)💧
牛ステーキはよく火を通してもらうといいかもしれません(ˊ•̤ω•̤ˋ)!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱお肉はちゃんとしっかり火を通してもらった方がいいですよね!

回答ありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

旅行に行ったときに一箇所は伝えて、一箇所は伝えずでした😓
伝えた方は本当に細かく配慮した料理を出してもらえました!
伝えていなかった方はコースの中身をきちんと把握できていなくて、生物はないと思っていたら出てしまい残してしまって申し訳なかったです💦
鉄板焼きだったので、お肉にはしっかり火を通してもらいました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

伝えた方が安心ですよね!!

メニューの中に気になるのはお肉だけなので 2日前だし 当日行ってからでも伝えようと思います!!

回答ありがとうございます!

• 7月29日