※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
子育て・グッズ

生後5ヶ月で240mlのミルクを5分で飲み干す赤ちゃん、乳首をSサイズに変えて飲ませるべきか悩んでいます。体重は10㌔近いです。

生後5ヶ月でミルク240mlをPigeonの乳首Mサイズで5分で飲み干しちゃうのですが、乳首をSサイズに変えて飲ませたほうがいいですかね??💦
満足してないのか、飲み干してもまだ欲しがってしまって困ってます💦

ちなみに、体重10㌔近くあります。

コメント

ペンペン

哺乳瓶Pigeon使ってます🍼💡
今9ヵ月ですが乳首のサイズをM、Lしたら、半分の時間で飲んだのでSサイズに戻しました😅
やっぱり満足感が違うのか、その時は飲み終わっても欲しがりましたね🤔

deleted user

速さ的に100mlを約10分で飲む
ってよく聞きます!
うちも、もう少しで5ヶ月で
180mlを10分程で飲んでます💕
乳首のサイズは、Sです!

SSからSに上げたのも
15分以上かかる日が続いてから
上げました!

🐰

うちは、年齢にあった乳首を使ってますが、5分程で飲んでしまいます😅
早飲みはよくないし、満腹を感じにくいといいますが…😅
10分くらいで飲めるのがいいらしいですよ!