※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジるん
サプリ・健康

子供の蒙古斑の事ですが背中、肩、腕に蒙古斑があります。きれいに消え…

カテ違いなら申し訳ないのです(>_<)
子供の蒙古斑の事ですが背中、肩、腕に蒙古斑があります。
きれいに消えてくれるのかちょっと心配になりました(>_<)
うちもあったけど消えました!などお話聞きたいです。

コメント

妹の子なんですが肩から背中お尻に蒙古斑広くありますが1歳過ぎて徐々に薄くはなってますよ!消えるかはわからないですが…

• バジるん

バジるん

ありがとうございます!!
    4.5歳まであるみたいですね…
    薄くなってきてるなら良かったです!

• 7月29日
1♡4mama

うちの娘も背中にあります。かなり濃いし大きいです(T_T)病院で診てもらったのですが異所性蒙古斑と言うらしく、なかなか自然には消えないから、全身麻酔でレーザー治療しかないと言われました…しかも1回では消えないそうです。全身麻酔を何回もする事、考、入院を考えて尻込みしてしまっています(*_*)後々、思春期になった娘になんで治療してくれなかったの?等言われるのが怖いです。

気になる様でしたら受診をオススメします。

onigiri

今年5歳ですが、まだ腕と肩に蒙古斑あります。
お尻のはとても大きいです。
でもだいぶ消えてきたと思いますよ!

病的なものでなければ、取るならば美容になるので費用も気になりますが、子供が小さいうちは全身麻酔になると聞きます。
大きくなってからの局所麻酔のほうが体に負担がないかなと…
その病院にもよるかと思いますが(* >ω<)

もし残るようなら大きくなってから娘と相談しようと思ってます(^^)

かずい

私自身ですが、肩に残っています。
三十路過ぎです。

うちの娘もいたるところに蒙古斑があって、消えてくれないのではないかと心配しています。健診の時に医師に聞いたら軽ーく「レーザーですかねー」と言われました>_<
思春期頃に残っていればレーザーも考えようかな…