※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を初めて食べさせた後、母乳を吐いたが元気。耳かき2を与えるか悩んでいる。様子見てもいいでしょうか?

今日9時半ごろに初めて卵黄を耳かき1あげました!(耳かき1より少し多かったかもしれません)
おかゆに混ぜて食べてくれました。

その後1時間経たないくらいで
授乳して(少しいつもより多く飲んでたかもしれません)
少し寝て、起きておもちゃで遊んでました。
うつ伏せの状態で遊んでいて見ていたら
口から母乳を吐きました。
そんな多く吐いたわけではないですが、
ダラーっと流れてました。小さじ1ちょっとあるかな?くらいの量かもしれません。

これはアレルギーなのかうつ伏せのせいなのか…
体チェックしましたが、なんにもありません。
元気です。

離乳食始めてから食後にうつ伏せになって遊んでると
吐くことはあったのですが
離乳食を1センチくらいの量吐くくらいで
母乳を吐いたのは初めてです。

卵黄をデビューしたのでかなり神経質になってて
ビクビクしてます。
2日後にまた耳かき2をあげる予定ですが
このまま様子見てまた、与えてもいいですかね?

コメント

2児ママ

アレルギーではないと思います!
たまたまうつ伏せで
出ちゃったかなって感じだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も少しですが、うつ伏せなってたら離乳食後の授乳でミルクととうもろこしとかでてきました😅
    ほかっといて大丈夫ですかね、、

    • 11月28日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うつ伏せになってしまうなら仕方ないので
    苦しそうじゃなければ
    少し出てきてしまう程度なら
    放っておいても大丈夫だと思いますよ!

    うつ伏せにしないようにできるなら
    そうするといいかもしれませんね😊

    あとは離乳食をよく食べるなら
    直後に授乳するよりも
    少し後であげたりでも
    いいと思います!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ毎日少し吐きます😅
    うつ伏せになってお腹でぴょんぴょん跳ねてます💦
    阻止してもすぐ裏っかえるのでおてあげです😭

    離乳食後の授乳も1時間以上あけてあげてるんですけど
    それでも少し吐きます😭

    • 11月30日
  • 2児ママ

    2児ママ


    跳ねてたら吐いちゃいますね😅

    阻止できないなら仕方ないので
    少しみたいですし
    苦しそうじゃなければ
    大丈夫だと思いますよ💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹ではねないでほしいです😂💦
    ずっと座らせる体制で抱いてるのも何にも出来なくなるのでできなくて😢💦
    少しなんです…
    その後元気なら様子見で大丈夫そうですね☺️💦

    • 11月30日
🌼

卵アレルギーの子どもがいますが、卵黄を食べて吐いた時は小さじとかいう量じゃなかったです💦その時食べたもの全て吐き出します!
卵は消化が悪いと言われるので、たまたまうつ伏せで吐いてしまったのかな、と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢💦
    今日も離乳食後の授乳のあとに吐いてました😢
    うつ伏せになってたからですかね。

    • 11月28日