※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が10キロになり、抱っこが大変になってきたため、ベビーカーを検討中。AB型を探していて、コンビのスゴカルαやエールべべを考えているが、リクライニングが心配。2人目も考えており、悩んでいる。

今更ですがベビーカーを買うか悩んでます。

娘が9ヶ月で10キロになり、抱っこ紐でのスーパーがとても大変になってきて、ベビーカーを買うか悩んでます。

2人目も考えているのでAB型で探そうかなぁと思っています。

コンビのスゴカルα 4キャスcompact
エールべべ フラコット

などを考えています。
使用感を教えてほしいです。

娘は背筋をピンっとしたがるので、コンビの方はリクライニングがあまり上がらないのが少し気になります。

1歳で歩きだしたらベビーカー拒否したりしますかね?
B型の方が安いし、大きい子には使いやすそうですが、
2人目を作ることを考えるとAB型がいいかなぁと悩んで、全然購入に踏み切れません😂

高い買い物だから失敗したくなくて😂
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スゴカルは絶対やめた方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なぜやめた方がいいのか教えて頂きたいです🥺

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽いだけで他なにも取り柄ないです。1歳半くらいでもう狭そうだし、寝にくそうだし、何より子供の体重増えて重くなったら、フレームの軽いベビーカーはもうダメです。押しにくいし、操縦しにくいしストレスしかないです😂
    3輪は片手でスイスイなのでめちゃくちゃラクです。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    スゴカル‪α‬がAmazonのセールで2万円オフになってて気になってたので、詳しい意見を聞けてよかったです!
    3輪のベビーカー探してみます☺️

• 11月27日
メメ

まだまだベビーカーは使う月齢だと思いますが、候補の2つは無しですね💦
スゴカルは軽量タイプなので赤ちゃん10キロ超えだと走行性にかなり不満が出ると思います。
フラコットはそもそもフラットになる必要性がもうない月齢かなと。
2人目視野に入れてるとしても、どちらも現状には合わないと思います。

予算がどれくらいか、住居がどんなとこかにもよるけど走行性や安定感を求めるならスムーヴとかエアバギーのようなしっかりした三輪。
とことん手軽さならf2みたいな軽くて片手開閉出来るものが良いと思います。
f2plusとかなら2人目出来ても低月齢から乗れますし🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    教えていただいたものを調べてみます☺️ありがとうございます!

• 11月27日
h1r065

ピジョンとかシングルタイヤのベビーカーのほうが楽だと思いますよ。ベビーカーは三万前後で私なら買いますね。

• ママリ

ママリ

シングルタイヤ!探してみます☺️
    私も予算だいたいそのくらいです!
    コンビはAmazonのセールで4万円台になってていいなぁと思ったんですが不評みたいでやめておきます💦
    あんまり高いと使わなかった時が怖いですよね😂

• 11月27日
  • h1r065

h1r065

この前コストコで3輪のjoieかなで三万以下であったかなです。
    それもありかなと思いましたね。

• 11月27日
ttt

期待しているようなコメントではないかもしれないですが💦
9ヶ月で次の子を考えている。2歳差的な感じですかね?そうなると二人乗りバギーは候補に入らないですか?
軽さに関しては他の方の意見私も激しく同意です!コンビの軽いやつ品名忘れました💦がほんとに歩行性悪すぎてイライラします。(←もうすぐ3歳の子が乗ってます。)
エアバギーの二人乗りは横並びでかわいーってなるけどスーパーなどは不向き!!!
なら!縦型の二人乗りおすすめします!荷物もたくさん積んでも倒れないし!
あとはふだん自転車乗ってる方ですか?そしたら自転車に合体できるやつが2〜3万で売ってるんです!新生児とかは乗せれないけど💦ベビーカーにもなるし、自転車の後ろにつけて走れたりできる海外ではポピュラーらしいです。が日本ではまだマイナーです💦

• ttt

ttt

こんな感じのです!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

2~3歳差で考えています☺️
    2人乗りは考えてませんでした!
    いいかもしれませんね😳⭐️

コンビはやっぱり辞めといた方がいいんですね😂
    自転車に合体するのなんて知りませんでした〜!!検討してみます!ありがとうございます☺️

• 11月28日