※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーハナ🔰
住まい

ヒノキを使用した住宅にお住まいの方❗️築年数はどのくらい経ちますか❓住…

ヒノキを使用した住宅にお住まいの方❗️
築年数はどのくらい経ちますか❓
住んでみて、ん?思ってたのとちがーう😭て方いらっしゃいますか❓

コメント

りんご

まだ住んで3ヶ月ですが、主にヒノキを使った家に住んでます😊
思ってたのと違うっていうのは雰囲気とかでしょうか??

• ベイビーハナ🔰

ベイビーハナ🔰

まだ3ヶ月ならわからないと思いますが、木は主に生きているから、膨張したり収縮したりして木の形が多少変わり、部屋の端のつなぎ目部分が裂けたりすることがあるらしいです。
    あ、欠陥住宅とかじゃなくてです。夜中にミシミシいったり、ピキッて音がしたりしますか?

• 11月27日
  • りんご

りんご

うちは建具もヒノキで作ってるんですが、前夜中に和室の引き戸を閉めようとしたら反っててうまく閉まらなかったことあります😂
    朝になったら戻ってました!笑
    工務店の人に聞いたら、そうなることもあるけど数年経てば落ち着くって言われました。
    ミシミシはないですがピキッて音はたまにしますよ!

• 11月27日
  • ベイビーハナ🔰

ベイビーハナ🔰

あ、やはり。
    ですよね😂姉の家がヒノキではないけどすごく無垢材が反ってて、襖の扉がなかなか開かないのです。もう15年経ってますが、ヒノキではないので実際住んでる方の感想が聞きたくて質問しました!
    でも、わたしはヒノキの家に住みたいんです🤗とっても空気が澄んでて浄化される♡羨ましいです✌️

• 11月27日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    それは仕方がないことですよね😂
    うちも建具はいずれメンテナンスしてもらう予定です!
    ヒノキいいですよ〜💓 
    ぜひヒノキの家に住んでください😊

• 11月27日