※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

子供を欲しいと思う場合、母乳をやめて生理を早めることが必要ですか?生理が来ない場合もあるでしょうか?

年子で子供欲しいとしたら、母乳やめて早く生理こさせた方がいいんですか?母乳やめても生理来ない場合ももちろんあるとは思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

年子でほしくて母乳やめて生理再開させました。母乳やめてから1ヶ月できました☺️

わたしは3ヶ月の時に母乳やめ4ヶ月で生理がきて妊娠しました🤍

Maddie

どうしても年子なら、そうかもしれません。

私は産後1か月から決まった周期で再開しました。

お友達は完母なのに、生理再開早かったです。どうも完母でも夜間授乳していないと再開も早いとか。

完母で授乳中妊娠しましたよ〜😊

ちなみに産後1ヶ月で生理再開でした!生理再開しなくても妊娠は出来るみたいですよ〜。

あや

完母で1ヶ月で再開しました!

助産師の話だと
ミルク完母は、あまり関係ないみたいです😭

もちゃちゃ

生理はあくまで受精しなかった時に起こる現象なので、排卵していれば生理なくても妊娠はしますよ~。

晴日ママ

完母で夜間授乳もしてて
昼間もまだ頻回授乳だった
産後5週目に長男の時生理再開しました🤣

さちゃママ

完母でしたが5ヶ月で生理が来て、10ヶ月で妊活スタートして1歳になった時に妊娠しました〜!
1歳3ヶ月くらいの時に断乳して今に至ります(≧∇≦)