※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で生理が来て、母乳の出が悪くなり、娘が足りなさそうに感じる。夜は満足するが昼間~夕方が不足している。母乳の混合で問題があるでしょうか?

ほぼ母乳の混合です。
生後1ヶ月半くらいで生理が来ました

その際母乳の出が悪くなるとか
あるんでしょうか??
おっぱいもあんまり張ること
なくなってきて、娘も
足りなさそうにする事があります。
夜中は満足するんですが昼間~夕方の
時間帯が足りなさそうです…

コメント

あめりかんどっく

人によるかもしれませんが
私は変わりませんでしたよ( ¨̮ )

はじめてのママリ

私は生理1週間前〜生理始め頃だけ張りもなく出が悪い気がします。
その後また元に戻ってを繰り返してます💦

糸

まったく同じ状況でした!

夜の寝んねの前だけミルクで他は母乳でしたが、
わたしも1ヶ月半くらいで生理がきて、みるみるとおっぱいが張らなくなり、どんどん出なくなって色々と頑張ったのですが、子どもも私も辛くなってきてしまって、、諦めて完ミにしました

初めはさみしくて私がメソメソしてましたが笑、子どもがお腹いっぱいで満足のほうがいいじゃないか!と切り替えました

ベビたん🐥

うちの子は黄昏泣きなのか16:00〜20:00あたりでぐずぐずが始ります💦
でも、その時間帯は母乳量が減ってる感じがします!飲ませても満足しない時がほとんどなので😱
なので、足りなさそうにする時間帯がある程度わかってるならその時間帯はミルクにしてます!

入院中からそうだったので助産師さんに聞いたら時間帯で量は変わることがあるって言われました😣
すみません、生理と母乳量の関係性はわかりません💦

ごごてぃー

個人差があるのでなんともいえませんが、私は生理前と生理中はおっぱい、張らないし、足りてないかんじします😅 生理終われば普通に満足してくれてはいます😅

ゆきんこ

母乳は血液で作られているので、生理が来ると、母乳に使う血液が足りなくなります。
なので、母乳量は確実に減っています💦
私は、生理中のときだけ、母乳が増えるハーブティーを飲んでました。あまり出過ぎると詰まるので1日1〜2パックでしたが、私の場合は効果ありましたよ😊👍

私も産後一ヶ月半で生理が再開し、初日は胸が張らずふにゃふにゃでした…
助産師さんに聞いたところ、出が悪くなる場合もあるとか😣
ただ、胸の張りは産後徐々に落ち着いていくもので、ずっと張るのはよくないのであまり気にしなくて大丈夫といわれました💡

ままりん

私は生理がきても母乳量は特に変わりませんでした🤔