※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
家族・旦那

みなさんの旦那さんは一週間のうちにどれくらい私用の予定を入れますか?…

みなさんの旦那さんは一週間のうちにどれくらい私用の予定を入れますか?😂
うちの旦那は平日に3〜4日、土日は月に1〜2日予定を入れます。平日は仕事終わりにジム、食事など...予定を入れた日は帰りが大体22時〜22時半くらいです。
通勤時間が長いため定時で上がっても子どもの寝かしつけに間に合わないため、どうせ間に合わないなら遅く帰ってきてもいいや〜と思っています。最初はめちゃくちゃイライラしてましたがどんどん諦めてこう思うようになりました笑
予定入れすぎなのか、普通なのか、みなさんの旦那さんのお話聞かせてください😂
仕事終わりに予定入れてることにイライラするわたしは心が狭いのでしょうか😭

コメント

ひなの

コロナ禍でだいぶ減りましたが
1週間でいえば平日2日、土日はどちらかはいないです(^o^)

• ロッキー

ロッキー

減ってその数とは、ひよこさん心が広い奥様です🥺✨

• 11月27日
はるひ

ご主人が予定を入れてるその時間、おむすびさんは自由に過ごせない時間なわけですよね。
なのに相手はそこを自由に過ごしてる、となれば不満が溜まるのは当然と思います。

ただ、それをやめさせられたとして、今度は寝かしつけの最中や寝かしつけたばかりに帰宅してくることになりますが、どっちの方がストレス強いでしょう?

うちはそもそも終電なので、平日は予定入れようがなく。
その分日曜とかにフラッと出かけます。半日〜1日いないです。
私は子供の面倒を頼まなきゃいけないからこの日大丈夫?って事前確認なのに、不公平だろ?と話してもなかなか伝わりません。

• ロッキー

ロッキー

そうなんです!そこにイライラして、だったら遅く帰ってきてくれた方がいいやって気持ちもあるんですが、自由に過ごされてるのを考えるとモヤモヤして、矛盾してる自分にもイライラします😭

本当、なんで母親だけ動きづらいんですかね😔もう令和なんだから父親だって積極的に育児をやるべきです(>_<)

• 11月27日
  • はるひ

はるひ

こっちが孤軍奮闘してる最中に旦那は遊んでるなんて1番イライラするやつですよね。
    おむすびさんが自由になる日はないんですか?

時は令和ですが、本人たちが育ってきたのは昭和の感覚の中だからでしょうかね……

夫も揉める度にわかったと言うし、頑張って理解しようとしているフシはあるんですが、すりこみというか、男は外で働き、女は家事育児、働きながらでも女の方がやるって思い込みが抜けきらないようで、結局根本変わらずでまた揉める悪循環です。

• 11月27日
  • ロッキー

ロッキー

この日出かけたいって言えば、見ててくれるので自由になる日はあります!なので、お互い様かなぁと思ってはいるんですが...もちろん平日は自由な日はないですが😂

なんで女ばっかりやること多いの?って常々思います😣わたしは今育休中なので、復帰したら同じことやり返してやろうと考えてます笑

• 11月27日
mama's

いいですね〜パパだけ。笑
ママも予定入れちゃいましょう😂
うちは多くても週に1回くらいです!
3回も4回も行かれたら実家帰れば?邪魔。って感じです。笑 もはや居なくても差し支えない存在😂

• ロッキー

ロッキー

本当、そんなに予定入れるならうちより職場近いんだからそのまま実家帰れば?って言ったことあります😂

• 11月27日
ままり

うちの旦那は地方出身で周りに友達居ないので、ほぼ真っ直ぐ家に帰ってきます😂子どもが生まれてからは会社の人とゴルフや飲みにもパッタリ行かなくなりました😱笑
コロナ流行り出したから更に家にいます👍

考えてみればついこの間、仕事帰りに急遽飲みに行ったのが半年以上ぶりの予定だったと思います。笑

• ロッキー

ロッキー

えぇ〜めちゃくちゃ優しい旦那様ですね😂✨きっとこりらっくまさんがいい奥さんだからなんだろうなぁ...!

• 11月27日
さとぽよ。

うちの主人は3交代制なので朝番のときは早く帰ってきて、息子とお風呂、ごはん、寝かしつけもしてくれます。
昼番は遅いので24時前に帰宅です。
夜勤は出勤前に起きて息子とお風呂とごはんです。
週1か2お休みですが月に1、2回と夜勤明けの最終日の1日は主人の自由って感じです。
週3、4回じゃ多すぎますね、わたしの感覚なら。

• ロッキー

ロッキー

すごくしっかりした旦那さんですね✨羨ましいです😂
    やっぱり週1〜2回の寝かしつけとお風呂だと子どもがギャン泣きしてて...平日もっと子どもと関われればなーって思ってます(>_<)

• 11月27日
みかん

月1くらいです😂😂😂

• ロッキー

ロッキー

家族想いな旦那様ですね😂💕羨ましいです〜!✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

同棲してからは週2くらい、結婚して子供が産まれてからはゼロ
です!

• ロッキー

ロッキー

ゼロ!!!旦那様の鑑です😭✨

• 11月27日
⭐︎

3ヶ月に1回くらいですかね😂
子ども大好きなので仕事の日は寄り道せずに帰ってきてずっと子どもと遊んでます🤣

• ロッキー

ロッキー

素敵な旦那様...!うちの旦那にも爪の垢飲ませて欲しいです😂笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

月2回ぐらいですかね?お酒飲んで帰ってきます。
多分、残業とウソついて遊んでるパターンもありそうです。苦笑

• ロッキー

ロッキー

残業とウソついてたらぶっ飛ばし案件ですね🥰✨笑

• 11月27日
あゆ

それはイライラ私もします
旦那さんたくさん予定が入れられてていいですねー。
うちのは基本的にはフリー。
頼まれごととかだと休日引き受けたりしてますが平日は真っ直ぐ帰ってきますし 土日も月1回あるかなってくらいで家族と過ごしてます
私用も子供連れて行っても大丈夫な場合は二人連れていってくれたりしますよ。

• ロッキー

ロッキー

優しい旦那様ですね😭✨
    わたしも職場復帰したら同じようにやり返してやろうと思ってます‼︎笑

• 11月27日
な🐷

月に1〜2回あるかないかです☺️
出かけても美容院だけ、パチンコだけ、ちょっとラーメン食べてくるくらいなので2〜3時間で帰ってきてくれます🥰✨

• ロッキー

ロッキー

え〜!優しいです😭✨
    ひどい時は丸一日、15時間とか出かけてますよ😭

• 11月27日
りんごん

うちは一週間ほぼ私用の予定はないです!
コロナ禍じゃなければ、週一くらいは飲み会あったと思います!
平日は朝早いし夜も21時は過ぎるのでワンオペですが。。

• ロッキー

ロッキー

ワンオペ痛いほどわかります〜😭
    誰か旦那に、「お前はたくさん予定入れすぎ」って言って欲しいです😭笑

• 11月27日
  • りんごん

りんごん

同じだけおむすびさんもお出かけしたいですよね!!

うちは関東住みなので特にコロナ意識してるからですけど!そうじゃなかったら土日にスポーツしに行ったりしてると思います!

• 11月27日
  • ロッキー

ロッキー

本当です〜!好き勝手できていいよなって感じです😭

うちも関東(と言っても田舎)住みです!コロナ意識してるわりにスポーツめちゃくちゃしてます😭結局やりたいことは我慢できないんですよね(´・_・`)

• 11月27日
らんらん

月に多くて3回程ですかね?🤔
平日の予定はほぼOKしてます!
ゴルフとかで朝から夕方まで
居ない日もありますが
別に休みを取ってもらったりして
調節してくれてます(。・ω・。)
仕事終わって子どもが起きてる時間なら
直帰してほしいです🥺💦

• ロッキー

ロッキー

撫子さんかなり心が広いです💕
    旦那さんかなり自由がある感じですね!🥺
    わたしが仕事復帰したらどうするつもりなんだろう〜っていつも思います💦

• 11月27日
  • らんらん

らんらん

平日は子ども達も保育園なので
    私も仕事だったり休みだったり☺️
    だから許せます(笑)

• 11月27日