※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるみん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で200万の借金がバレた。離婚は考えていないが、結婚生活の継続が不安。正しい選択がわからず悩んでいます。

ホントに悩んで居ます。
現在妊娠8ヶ月で1月に出産予定です
昨日旦那の色々な嘘と借金200万が
私にバレました。それ以前にも何度も
お金の事で悩まされてきましたが
こんな額は初めてです。
現在妊娠中と言うタイミングもあり
離婚するのは今ではないなと感じていますが
はたしてこのまま結婚生活を
続けて行けるかが心配です。
どの選択肢が正解なのか
ホントにどぉしたらいいのでしょうか

コメント

⠉̮⃝︎︎

私は旦那に借金があることを知ってて付き合い始め、
子供が出来て一括で返し終わったと思いきや…
実は言えてなかった借金がもう1社、子供が生まれてから発覚しました😖
もちろん隠されてました(笑)
発覚した時、隠されてた事、嘘をついていたことで私もカッとなり離婚!と言いましたが…結婚してから新しく作ったものでは無かったので許しました😞
それから知らない番号から電話が来たらスピーカーでかけ直す、消費者金融は携帯からログイン出来るので疑われたら私の前でログインする、などして少しずつ信用出来ている状態です。

一括で返すことは可能ですか?
もし今後も一緒にいるつもりがあれば利子でお金が取られるのは本当にもったいないので一括で返すなど検討してもいいかもしれないですね😢

• にゃるみん

にゃるみん

ウチの旦那も付き合っている時に借金があり、それは一括で返しました💧ですが今2人目妊娠中と言うのもあり、200万一括は生活的に少し厳しいのが現状です…
    やはり許す事がいいのでしょうか?😭

• 11月27日
mr

お金にルーズなところや嘘つきな所は一生治らないとおもいます😣(過去お付き合いした人にもいましたが、何百、何千回と喧嘩をしてもお金にもルーズ、とにかく嘘つきなところは最後まで変わりませんでした)

借金の内容によりますが
私欲のために使ったとされるなら
今までのことも含め信用できないなら離婚を考えるかもしれません。
ただ、1人で子供達を育てていくいろんな覚悟がいるとおもいますので、そう簡単には決められる問題ではないと思いますが、、、
あとは旦那様へ対する
にゃるみんさんの信用度はどれぐらい残っているのかによるのかなと思います😣
出産を間近に控え、難しく頭にくる問題ですが、少しでも穏やかに出産ができますように...😣💦

• にゃるみん

にゃるみん

旦那はバツイチで、以前結婚していた元嫁が旦那の名義で作った借金との事でした…

上の子供が旦那大好きなので
    その姿を見ていたら…
    私が我慢するべきなんかなとか考えてしまいます😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は100万の借金一括で返してあげました。が、私に返済してもらい、今は終わりました。
うちも最初は秘密にされてましたが、結婚生活続けるといつかバレますよね。
返済したら本当に反省しているのか、また借金作ったら即離婚だと話し合ってからでも良いかなと思いますが、信頼できないようなら考えますね。
離婚するより、旦那に稼いでもらっていた方が、楽は楽ですよね。

こんにちは

うちの夫もバツイチで元嫁が
発端で借金の始まりでした。
私と結婚したときには250万😅
財布や口座からお金を
抜き取られる事も何度かありました。

子供産んでも治らなかったので
通帳カード保険証も全部没収して
お小遣いも必要な分だけその都度渡す
そんな生活で夫を拘束しました(笑)

5年経ちやっと全額返済できました
周りの友達は家買ったり
うらやましいと思ってしまったり
何度も離婚を考えました。
が今は耐えて良かったと思います😊

とま

私の旦那も220マンの借金がありました。(カードローン、消費者金融、ローン、税金などなど)
発覚したのが妊娠6ヶ月で妊娠5ヶ月の時に仕事を退職してしまい、本当にどうしようか迷いました😖
返済が月々12マンくらい
最初は数少ない貯金を崩しながらも返済してましたが、
旦那の稼ぎも安定してるわけでなく貯金は減りやがて底をつき子供は産まれ、もうどうにもならなくて私の祖父母に相談したら立て替えてくれ月々2マンの返済でやっていけてます。
利子も本当に馬鹿になりません。この借金だけでも30〜40マンは利子だったと思います。もし家族とか周りに頼れる方がいるなら話して見たほうがいいと思います。

旦那もこのことでちゃんと反省してくれてます。
通帳もクレジットカードも持たせてません。

妊娠中にこんなことが発覚するのも本当にストレスですよね。お体気をつけてください。