※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
子育て・グッズ

新生児の娘が便秘で、うんちが出ずにおならばかりしている状況です。心配なら小児科を受診してみてください。

新生児の娘についてです。いつもはよく寝てくれるのに今日はずっとうんちをいきんでいるのか寝てくれません…1時頃授乳した時はブッ!と多くは無いですが出ていました。今はおならばっかりでうんちは出ていません。便秘なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

うんちは毎日でてますか?

• あ たん。

あ たん。

うんちは毎日出てます😢

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なら大丈夫だと思います(^^)
    私の娘も、いきんでてうんちかなーって思うとオナラしか出ない事が多いいです😌

• 11月27日

毎日出ているなら便秘の心配はないと思います🤗が、気張っているのを見るとかわいそうですよね💦おならがたくさん出て少しでもスッキリするといいのですが😢

お腹触ったらカチカチに張ったりしてませんか🤔?もしなってたら、お腹のマッサージ、足を曲げて腰を上げてあげる(伝わりますかね?)、両足首を持って左右に優しくゆらゆら揺らしてあげる(腸が刺激されるそうです、助産師さんから教えてもらいました)をすると、息子はだいたいその後大量うんちします☺️もし良かったらやってみてください!

• あ たん。

あ たん。

毎日一応出ているのですが回数は少なめです😢たまに大量に1回うんちしたり少量を何回かに分けてうんちしている時もあります💦明日検診がちょうどあるので相談してみようと思いますが😭

夜中も唸ったりして寝付きが悪いので心配です。

• 11月27日