※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

イオンで買い物中につわりで具合が悪くなり、点滴後も体調がすぐれない状況です。点滴が効果的に行われなかった可能性があります。

木曜日(11月26日)に母子手帳の手続き終わって帰りに旦那さんと家が近いので歩いてイオンに夜ご飯の買い出しに行きました。

お買い物が終わって帰るだけだったのですが、立ちくらみや吐き気が襲ってきてその場に座り込んでしまい、立てなくなってしまいました。
タクシーでかかりつけの病院へ行くとつわりが原因で食事も水分も取れておらず点滴することになりました。

点滴を1時間ほどして家に着いたのが夜の7時。
そこから元気になったのでご飯作って寒いのでお風呂に浸かってゆっくりしました。
2時間ぐらい経った時急にめまいと体のだるさが襲ってきてこの時間まで横になっています。

点滴はそんな長い時間効果はないのでしょうか?

点滴する際に助産師さんが打つのが下手で色んなとこ刺しての繰り返しで腕が痛く、やっと刺さったと思ったらあと半分も残ってないとこで針がズレたのか腕が腫れてしまい、もう刺せるとこもなく全部点滴できませんでした。

全部点滴しなかったからあんまり点滴が長い時間効かなかったのでしようか?

コメント

妊娠中つわりの時期は脳貧血起こしてばっかりでしたら😭

目の前ぐらんぐらんなって
動悸が激しくなって立ってられなくなりますよね…

旦那と買い物にいったとき
その症状が出ることが多く座り込んで会計など旦那にお願いしてました😭

貧血の薬のんだら落ち着きます🙂

• n

n

点滴より、やっぱお薬がいぃですよね💦

そこの病院はお薬より点滴がいぃって言ってお薬貰えないので、頼み込んでみます😭

• 11月27日
かのん

点滴は気休め程度ですよ💦
私はつわりで毎日点滴に通ってましたがそれでもあまり軽減されることはありませんでした💦
全部点滴できなかったということは必要量体に薬が入っていないのでもしかしたらそれも原因のうちかと思います😂
てか私も看護師ですが全部点滴しないとかありえません·····
どうしても全部は無理だったら薬を処方してもらうかしないといけないですよね·····
私は点滴にも吐き気止めや食欲を出す薬を入れてもらってましたが内服で吐き気止め服用してました!

• n

n

そーなんですね💦

なるほど、全部点滴した方がよかったんですね😭
    お薬貰えるように頼んでみます😭

• 11月27日