※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
家族・旦那

夜になるとイライラする事が最近すごく増えました。大抵原因は子どもが…

夜になるとイライラする事が最近すごく増えました。
大抵原因は子どもが寝てくれない事です。
下の子がせっかく寝たと思ったら5分ぐらいでまた起きたり、上の子が下の子を起こしたり、、
イライラ具合はすごくイーーーー!ってなる感じです😞
イライラしすぎてもう自分がいなくなりたいと思ってしまうときもあります。
今日は旦那帰り遅かったですが、たまたま実母が8時くらいに来てくれてお風呂上がりの2人を拭くだけはしてくれました。
ありがたいですが、お風呂上がりの下の子をすぐに抱っこで寝かしちゃって、、
私が上の子の寝る準備(歯磨き等)を終えて受け取る頃にはもう起きてる🙄
寝かしつけるタイミング早いんよなぁ、、😔
結局寝てくれたの11時半。
でも私おっぱい張って痛いから今からおっぱいあげなきゃ寝れないし😞
夜中も2~3時間起きの授乳、、
明日はまた朝から上の子のお弁当の用意、、

来月なんて旦那出張ばかりで家にいる日ほとんどないけと私1人でこんな毎日イライラするのに大丈夫?と思ってしまいます。
(出張でいないのは今までもほとんどですが、、)

自分が鬱なんじゃないかとまで思ってしまいます😢
こんなぐらいでうじうじと本当にダメな母親ですよね😔

コメント

🌸mama

ワンオペ育児ご苦労様です!
兄弟の負の連鎖本当にイライラしてしまいますよね🥲

旦那さんもいないのにそんな小さなお子様ふたりもお風呂に入れて本当尊敬します🥲💓💓

私だったらパンクしてギャーギャー旦那に言うか、出張期間中は実家に住み着いてしまいますw

えるさちゃん🍊

うちも夜になるとイライラ増します!
たぶん朝から募ったイライラが夜に出てくるのかなと思ってます勝手に😂
おもちゃ出しっぱなしで片付けないし、はみがきもしない、ご飯も食べない、イライラしますねえ😅
イライラしない日のが少ないです!
毎日お疲れ様です😊💕