※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子供がくしゃみや咳、鼻の奥の違和感があります。風邪の症状が続いているが、熱もなく元気で母乳も飲めるため、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の子なのですが、産まれてからくしゃみ、咳、鼻の奥のゼロゼロがあります。
鼻くそは毎日出ますが鼻水は詰まっておらずダラダラ出ることもないです。
今まで赤ちゃんにはよくあることだと気にしていなかったのですがこのまま放っていても大丈夫なのかとふと心配になり💧
下の子が産まれてから上の子が2回ほど風邪をひいても特にこれらが悪化することはなく日頃から風邪のような症状があるので移っているのかもわかりません😵
ちなみに上の子が犬、花粉やハウスダストのアレルギーがあるのでアレルギーの可能性もあるのかもしれませんが
熱もなく元気で母乳も飲めるので病院で診てもらわなくても大丈夫でしょうか?

コメント

豆もやし

うちの下もそりゃ凄くてすごくて😭
心配で連れていったら
私が幼少期から通ってたクリニックなだけあって
「お母さんは心配性だねー!
そんな心配する暇あるなら毎日掃除でもして気をつけなさい😏」と
言われちゃいました😂
母乳飲めて元気なら本当に
大丈夫なんだな赤ちゃんには
まだ鼻の毛がちゃんとしやんから
仕方ないなと毎日掃除してました😭

• おもち

おもち

普通か普通じゃないか見極めが難しいですよね😂
    半年にもなって変わらずの状態だったので大丈夫かなと思ったんですけど、とりあえずまだ様子みようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 11月27日
  • 豆もやし

豆もやし

うちも半年以降もズビズビでしたよ💦
    本当に難しいですよね😭
    少しでも怪しいなと思ったら
    このご時世なので行くのも
    心配かと思いますが病院で
    診てもらってもええと思います☺️

• 11月27日
み

同じ感じで、ずっと様子見てます😱💡
うちも私と上の子が喘息もちなので同じ体質なのか、、変な咳をします😭

うちはとりあえず様子見て、ひどくなるようなら受診しようかなーと思ってます🤔

• おもち

おもち

朝と夜だけなら喘息かもしれないと見ましたが、日中もするのでよくわからず泣
    変な咳というのはどのような感じですか?

よだれでむせてるときもあるしそれなのかなとも😵
    本当赤ちゃんはいろいろわからないことばかりですね😂
    私もそうします💦

• 11月27日
  • み

そうなんですか!
    うち日中も咳してますー🤦💦
    下の子は喘息の咳とも少し違うような、咳ばらいのような短い咳をよくしてます😓

ほんと、早くコミュニケーション取れるようになったら楽なのにーと思ったりします😂
    お互い良くなるといいですね🙌💦

• 11月27日