※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴー
子育て・グッズ

後輩にベビーグッズをあげたら、お礼が物足りないと感じた。高価なアイテムだったため、もうあげないと決めた。ただの愚痴。

職場の後輩が産休に入ります。ベビーグッズを準備していないということを聞いたので、汚れていない衣類や未使用の靴下、抱っこひもにつけるダウンなどが欲しいとのことだったのであげるね、と言って渡しました。
次の日机の上にはクッキーが一枚置いてあり、ありがとうございました、と付箋😮😮使わないからと思ってあげたのですが、、、うーーん…このお礼のしかたはないなぁと思いました。だったらメルカリに出品すればよかった。。ベビーホッパーは一万以上するし、服もハッカベビーやMIKI HOUSEなどのブランドもの…特に仲がいい後輩でもないのでもうあげません。。
ただのぼやきでした。お付き合いいただきありがとうございました😅心狭いなと思いつつ、モヤモヤしたのでつぶやきました。

コメント

クッキーの箱ではなく1枚、、、
まず人としてないです。
そりゃモヤモヤしますよ😅

はじめてのママリ🔰

一箱じゃなく一枚!?
うーん…これは私もモヤモヤします😅
お返しが欲しいわけじゃないけど、好意を無碍にされた感じしますよね😔

はじめてのママリ🔰

それは非常識すぎますね😑😑😑

いおり🔰

ぽぴーさんの気の良さにびっくりしました。
そして、決して心狭くはないです。普通なら、菓子折りか、使いやすい図書券、ギフトカードといった、それ相応以上のお返しをするものです。大人なら。ましてや会社の先輩なら。。
お礼の仕方でその人の性格が分かるものですよね。
改めて付き合う必要の無い人間だと確信できたという事で前向きにいきましょう!

○pangram○

さすがに相手が非常識ですねーー😱💦

欲しいと言われてあげたんですよね??それでそのお返しはひどい…😭ありえません😢

ぽぴー

みなさん、返信ありがとうございます😭😭
心狭くないと言ってもらえて気持ちが軽くなりました!そして、普通に考えてやっぱり非常識ですよね😅彼女の産休があけたら私も異動になっていると思うので、今後かかわらなきゃいいかと気持ちを切り替えることにしました💦