※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

なんかモヤモヤ💦みなさんなら気にならないですか?今日で産後1週間です。…

なんかモヤモヤ💦
みなさんなら気にならないですか?

今日で産後1週間です。
今回上の子の保育園があるので里帰りせず、旦那に育休取ってもらって保育園のお迎えや家事育児してもらってます。

今日は旦那がお昼ご飯を職場の先輩と近所で食べてくると言うので、私も一人でお昼ご飯済ませて下の子とお昼寝を14時前から2時間ほどしてました。
16時前になって上の子も帰ってくる時間になったので起きたら旦那から「16時過ぎに義両親が晩ご飯のお裾分け持ってくる」と聞かされたのですが…
私は今日出掛けずお家でゆっくりしてたので顔も洗わずパジャマのままだったんです😣
急に聞かされたので結局そのままで義両親を迎えたんですが凄いイヤでした…😫💔
旦那も旦那で、昨日私の両親が赤ちゃん見に来た時に義両親にと買ってきてくれたお菓子があるからとお茶を出したんですが、義両親目の前で一切手をつけず😑🌀
結局お菓子は持って帰ってもらいました。
そして滞在時間みたらなんと1時間…🤯🤯
普通産後間もない女性が居る家に1時間も滞在するもんですか?
そりゃ孫に会いたいだろうけど入院中上の子と毎日会ってたし、下の子も退院当日から会わせてます😑⚡️
義母は同性だからまだマシだけど、なんで旦那や自分の親以外の義父にスッピンパジャマを見せねばならんのか。
てか私ならお裾分けあっても玄関で渡したらすぐ帰ります。
もうちょっと配慮してくれても良くないですかー😫?
もう出産前からけっこう干渉され始めてるので今後更にでしゃばって来そうで恐怖です🥶🥶
お裾分けは有り難いけど家に長居されるのは勘弁して欲しい…
モヤモヤイライラが時間経つごとに募ってきます😭💔
旦那も悪いけど義両親も配慮が足らないと思うのは私だけですか💦?
みなさんはどう思いますか?

コメント

ギャルマインド

大変でしたね😢
晩御飯のお裾分けは助かるけど別に作りにきてくれたわけじゃないのに1時間は迷惑ですね、、。
たぶんやっとお子さんに会えて嬉しいが優先で配慮なんて頭になかったのかもしれませんね。次からは疲れてるとか旦那様経由でもいいからなにか伝えられるといいですね!

すっぴんパジャマは、、もう仕方がないかと🙄
気にされてるってことは今までにそういった姿を義両親に見せていないのでしょうか?
そしたらむしろその格好で
今日はちょっと、、とか言ったらわかってくれませんかね、、。

• むーみん

むーみん

なんか口では大変やろうから〜とか旦那に無理させちゃダメよとか言いながら普通に長居されたのでびっくりしましたー😭💔
    孫会いたさに全くこちらの状態に配慮がなくてやっぱり他人だと思っちゃいます💦

義祖母の家に帰省するときは義両親も一緒なので朝一番やお風呂上がりはスッピンパジャマを見せたことあります😫💔
    でも義両親ともご飯作ったり畑仕事したりであまりガン見して来なかったので気にならずだったけど今回は1時間スッピンパジャマ晒さないといけなかったので嫌悪感が出ちゃいました🤢🤢
    もう上がる気満々なのがドン引きです…1番旦那が悪いんでしょうけど気遣い無いなー😓
    ちょっと様子見てまた旦那にさりげなくイヤだったと伝えます😫

• 11月27日
hm(29)

私も産後は義母などに会うのは本当に嫌でした😔
むしろ今の時期は尚更ですよね。
私は上二人を退院初日から義実家へ連れて行かされましまが今回はコロナがあるので無理(義母整形外科勤め)と断りましたが嫌だったみたいでとても不機嫌になりこちらも気分害されましたね🤷‍♀️

一目見たらさっさと帰る!
お嫁さんに気を使わすな!って私なら思います!!

• むーみん

むーみん

やっぱり産後間もないのに義両親くるのイヤですよね🤮
    私今回退院初日から義実家直行&旦那寝てる間にうるさい姪っ子の相手で休めず(1時間以上)横にもなれずでほんとイヤな思いしました😡
    子ども置いて買い物行く義姉も相手変わってくれない義母にもイライラしました…💢
    退院初日の夜旦那と大喧嘩してボロボロ泣いてやりました😊💢
    ほんと義関係ってめんどくさいしこっちの気持ち考えなくて嫌いです…🤯💔

ほんとお裾分けならお裾分けだけして帰るぐらいにしてほしいです!
    こっちは命がけで子ども産んだ後なんだから配慮してほしいです😑⚡️

• 11月27日
  • hm(29)

hm(29)

私の場合は息子が二人なので
    反面教師になって逆に勉強なるわー
    って思いましたけどね😂😂笑

孫が産まれてウキウキ浮かれてるかもしれないですけど1番ちゃんと労らないといけないのは嫁さんですからね!あんたらの気持ちだけで行動せんといてくれ!って思いますよね☺️

• 11月27日