※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

おしゃぶりを与えるか悩んでいます。吐き戻しやストレスがありますが、お口が寂しいかも。早すぎるでしょうか?周りには賛否があります。

おしゃぶり使うのって印象があまり良くないですか??

生後15日の息子を育ててます。
明らかに母乳の飲みすぎでよく吐き戻してます。
吐き戻しが私自身どうしてもストレスになってしまっているのですが、飲みすぎで吐き戻してるのにまだ飲みたがります。そして泣き続けます。。
お口が寂しいかと思うのでおしゃぶりを与えてみようと思ったのですが…
周りには断固おしゃぶりの方が何人かいて。。

しかも生後約2週間だし早すぎますかね??
物に頼るのも良くないですかね…

娘の時はこういった悩みがなく、おしゃぶりは使いませんでした。

みなさんどうなのか聞いてみたいと思い、質問させていただきました。

コメント

ぷーさん

上の子の時は2週間ぐらいで
普通に使ってました!!!
私は別に特に抵抗もなく
自分のストレスがなくなるなら
全然使おー!って感じです☺️

下の子も使ってますが
あまり好きじゃないみたいで
すぐ出して遊んでます😅

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😄
    よかったです〜✨✨なんか周りの目が気になっちゃいまして…💦💦安心しました!

• 11月26日
メメ

NICUとかでも使うことあるそうですし、2週間でも良いんじゃないですかね?
寧ろ4か月くらいまでは使って、その頃にはやめさせた方が良いと幼児教育に携わってる人に聞いたことあります☺️

• ゆず

ゆず

よかったです!クセになりすぎると辞めさせるのが大変な印象はあります…!
    今の時期は使っていいですかね☺️安心しました!

• 11月26日
まいまい

うちの娘は1ヶ月くらいから使いました!
最初は、拒否だったのですが3種類くらい変えたらそこからずっと付けてて、グズったとき活躍しました!

ママが楽になるなら、いいと思いますよ☆
ただ…おしゃぶり卒業させるのに私は苦労しました( ゚д゚ )
おしゃぶりとバイバイね!って言っても絶対に外してくれなくて(ToT)
結局3歳2ヶ月まで使ってました💦💦

• ゆず

ゆず

おしゃぶりも合う合わないがあるみたいですね💦でもあげること自体はみんなこの時期からしてるみたいなのでいくつか買ってみます🙌
    辞めさせるの本当に大変なんですね💦
    うまく使えたらいいですが…色々と覚悟して使ってみます🙏

• 11月26日
ゆう

ひとりめ使いませんでしたが、2人目育児にはわたし的には必須です!😂
1歳すぎの今でも下の子使ってます。
はずそうと思えば心を鬼にしてはずせると思うし、自然にはずせる場合もあるだろうし、、今お母さんのストレスが軽減されるならぜんぜん賛成です🙆🏻‍♀️💕

• ゆず

ゆず

おしゃぶり買うことにしました‼️
    うまく使ってくれたらいいですが…
    早くノーストレスになって欲しいです😂
    頑張ります‼️‼️✨

• 11月27日