※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

栃木県北在住の方です。幼稚園に着せるトレーナーは裏起毛ですか?近くの方の回答をお願いします。

栃木県北住みです!幼稚園に冬場着せていくトレーナーは裏起毛ですか?裏起毛なしですか?
子供服売り場では今ほとんどが裏起毛です。
地域差もあると思いますが、近くの方のご回答お願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰 

保育園やめたので、来年から幼稚園行きます。裏起毛なしのもの着せていきます!保育園で裏起毛のものは汗吸わないので風邪引きやすいためやめてくださいと言われてました!

県央のこども園ですが、裏起毛禁止です。私服の2歳の子は裏毛のトレーナーで、年長の子は暑がりなので制服の下に薄手のニットベストがちょうど良いみたいです。
近くは裏起毛しかなくて、ベルメゾンで買いました😅💦

はじめてのママリ🔰

雪が降る時や朝から氷点下温度が低い時は裏起毛です。
ただ園内は暖かいし、寒いとスモッグを着るのでうちは厚着しません。
というか、冬でも半袖下着です。
裏起毛が禁止などあるとは初めて知りました😲

ゆうちゃん☆3児mama

上の子二人、保育園いってますが、保育園行く日は裏起毛なしのトレーナー着ていて送り迎えのときと外遊びのときに上着着せてます!お出かけで公園行くときは、ちょっとさむいかなー?って時には裏起毛のトレーナー着せて、薄手の上着持っていくくらいですかね💡保育園の室内やお出かけでお買い物の時は室内暖かかったりするのでで裏起毛だと汗かいてしまうかもなので、あまり裏起毛は着せてません💦