※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
産婦人科・小児科

生まれたらすぐ生命保険に加入することを検討しています。入院や手術の費用について心配しています。皆さんの入院や手術の経験を教えていただけると嬉しいです。

生まれたらすぐ生命保険いれとくべきだぅた…
今回の入院、手術代いくらとられるんだろ😭

皆さんどのくらい入院して手術もしておいくらでした?
また手術したのが夜間の方だと嬉しいです

コメント

ひーちゃんまま

子供はお金かからないけど
親の付き添いのご飯代が
高くつくって聞きました!!
生命保険に入っていればむしろ
プラスになるだけで手術、入院自体は
心配しなくても大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️

• 𓆡mimaman's𓆡

𓆡mimaman's𓆡

そうなんですか???
    上の子入院4日間した時普通に30,000くらいとられましたよ!保険で払いましたけど

• 11月26日
ひさ

長男が白血病で1年間入退院を繰り返して、1ヶ月1万〜3万ほどでした!
手術は点滴のためのカテーテルを入れる手術をしました。
手術なしの20日間入院した時は7万でした!
病院にもよるし、個室か大部屋かにもよりますね🤔
子供医療で、月14日以降は負担無しの地域に住んでます🙌

𓆡mimaman's𓆡

7マン…
    今回は大部屋なんですが夜間の緊急手術代やらとかでなんか多く請求きそうですよね

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

丸1ヶ月の入院、手術ナシで3万くらいでした!
かかった内訳は医療費3000円くらい、食費420円×3が1ヶ月分、退院時の薬代500円 とかでした!

子供は治療代入院代はほぼかかりませんよ!
大きなお金がかかるとしたら個室に希望して入ってたら個室代と、毎日の食事代のみです!
病院で予めだいたいの支払額きいておいてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと親の付き添い用ベット代と布団代で5千円くらいかかりました!

• 11月26日

𓆡mimaman's𓆡

上の子の時4日間入院して30000行かないくらいとられたんですけど、あれは個室代と食事代だったってことですね…
    今回は大部屋でもうすでに10日入院してますが、ICUにしばらく入り緊急て夜間手術してるので支払いが怖いとおもい

• 11月26日
ママ

長男が生後1ヶ月で手術はしてませんが、1週間入院してかかったのはミルク代で4000円だけでした!
集中治療室に入っていたので親の付き添い入院は無かったので子供だけの金額になりますが…。

𓆡mimaman's𓆡

ICUでも付き添い、病棟うつっても付き添いでベットは病院うつってからは部屋のベットで寝ています。これも親のお金取られるんですかね?

• 11月26日
  • ママ

ママ

親はベッド代やご飯も病院から出してもらっているならかかるかと思います💦長男の時は入院のしおりを貰っていてもう捨ててしまいましたが、そこに詳しく金額書いてありました!

• 11月26日

𓆡mimaman's𓆡

食事はありません!
    簡易的なベット使ってた時は毎日お金取られてましたがいまは子供と同じなのでとられてないです

• 11月26日
ママリ

あまり詳しくはおぼえていませんが💦💦
全身麻酔での昼間の手術、大部屋3日間の入院で2万いかないくらいだったかと。
手術したし何十万かかるんだろうなと思っていたら意外と安くて驚きました。
うちの市は入院1日1200円かかります。

あとは私の食事代(売店)です。