※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなママ
子育て・グッズ

娘のXmas🎁に、卓上用キッチンとオーブン付き低めのキッチンで悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをください。また、子供にキッチンを買った際の失敗談も聞きたいです。

【Xmas🎁悩んでます】

いつもお世話になっております
娘のXmas🎁にどちらのキッチンを買うか
悩んで悩んで困ってます😭

娘の情報
・1歳3ヶ月(Xmas時)
・つかまり立ち、伝い歩きのみ
・おままごと興味あり

🎁は2つを予定しています
みんなからのプレゼントだよ〜と言って
滑り台&ブランコのセット(注文済み)
サンタさんからのプレゼントだよ〜と言って
キッチン&おままごとの食べ物セット(検討中)

------------------------------------

悩んでいる2つのキッチンは
どちらもマザーガーデンのものです

①卓上用キッチン
約12000円
使わないときはコンパクトに収納可
床に置いても使える

②オーブンもついた低めのキッチン
約19000円
見た目がとても可愛い(私が苺大好き)
低めに作られてる為座って使える
将来立って使うなら別売りで台を購入できる


どちらが良いかいいねで教えてください


------------------------------------

キッチン購入で失敗した点を聞きたいです
お子さんにキッチン買ったけど

・子供との高さが合わなかった
・キッチンが大きすぎた
・子供がおままごとを好きじゃなかった
・デザインが他の家具と合わなかった
・買うのが早すぎた

等々、経験済みの先輩ママさんの
意見が聞きたいです‼️
是非お力をお貸しください😭

コメント

れいなママ

①卓上用のキッチンです

れいなママ

②オーブンもついた低めのキッチンです

ふうしゃ

2番目のものに近いものを
1歳の誕生日に買いました😌
が…おままごととして
使用される日はまだ遠そうです😭(笑)

最近やっとフライパンの
中に食べ物を入れられるようになってきました☺️

1歳当時は、まだたべものの
おもちゃが小さいものも
あったり、木だったので
投げたりして危なかったことくらいですかね😳

見た目が可愛いので私自身はかってよかったと思ってます😌!

年中さんのママ

男の子ですが、おままごと大好きで毎日してますよ。
オーブンでチンっとするの大好きですよ❤️②のほうがいいと思います。
でもちゃんとおままごとをやりだしたのは2歳半頃からでしたのでまだあまり出番ないかもね😂

ママリ

私だったら①です😊
コンパクトに収納できる方がいいので!
うちはカラーボックスを横にしてその上にコンロやまな板とか色々置いてます!
男の子ですがおままごと大好きです!
子供チャレンジを1歳からやる予定ならキッチンやレジが届くのでやめといた方いいかもです😭

我が家では私がDIY好きで結構凝った自作キッチンを作ったのですが、音が出たりしまじろうがDVDで使ってるので負けました😭

8224

きちんとそばで見てあげられる環境なら②のキッチンだと長く活躍すると思います!と言っても使いこなすのは3歳前ころからで、2歳ころまでは鍋と食べ物さえあれば十分かと。2歳を過ぎたころから、少しずつおままごとがそれらしくなってくると思います。
ただ、キッチンの作りにもよりますが、オーブンや扉で手足の指を挟む事故が起こるので小さいうちは注意が必要です。パチン!と勢いで閉まらないような作りなら大丈夫だとは思いますが。

ゆゆゆ

マザーガーデンのものではないですが、おままごとに興味をもちはじめていたので2歳の誕生日に②のようなキッチンを買いました。
ですが、遊ぶようになったのは3歳過ぎてからでプレゼントした当初はほぼ遊んでませんでした(笑)
いま5歳ですが、今は今で遊びません🤣

その子の性格にもよるとは思いますが、うちの子にはいらなかったな〜と思ってます。

ママ

②だと長く使えると思いますが使いこなせるようになるのはまだまだ先だと思います。
1歳3ヶ月頃は鍋やフライパンと食べ物があればじゅうぶん楽しんでました。

あき

マザーガーデンでは福袋でキッチンありますよね。
なかなか豪華ですよ。

meg

キッチンは、2歳になったくらいで買おうかな〜と思ってました!支援センターにあるのですが、まだキッチンとして遊べてないので😅