※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが1週間うんちが出なくて、医者から薬をもらったが、薬を飲み始めたらますます泣くようになった。経験のある方、助言をお願いします。

もうすぐ生後10ヶ月になりますが
ここ1週間うんちが出ません。
出るけど固くて小さなうんちだけです。
医者に行ってうんち柔らかくなるよーな薬貰いましたが…
今日から飲み始めました
更にうんちが硬そうで今まで以上に泣きます…
薬の効果が出る前だからかな…

不安です(T_T)
何か経験ある方教えてください!

コメント

はるひよ

うちの子も昔からうんちが硬くて酸化マグネシウムといううんちを柔らかくする薬を飲んでました!
あと2〜3日出なかったり苦しそうな時はよく綿棒浣腸してましたよ!
赤ちゃん綿棒にワセリンをつけておしりの穴に入れてゆっくりくるくる回すと結構するっと出てきたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も毎日おしりやってあげてます!
    赤ちゃん本舗で買ったオイルみたいなのでやってますが
    明日ワセリン買ってそれも試してみようと思います!

• 11月26日
  • はるひよ

はるひよ

ワセリンだとベビーオイルとかよりするっと入って私はやりやすかったです!
    綿棒浣腸をして出なかった事はなかったので是非やってみてください✨

• 11月26日
RN

うちも上の子が離乳食食べ始めから便秘で固くておしりが切れて毎回泣きながらうんちしてたので、同じく軟らかくなる薬を貰い飲ませてましたが飲み始めはやっぱり古いうんちが残ってるせいか泣いてましたが、だんだん泣かなくなりました!
薬を飲み始めたのも10ヶ月くらいでした( ˃ ˂ )
うちも、1週間くらいでなくてわ、病院連れていくと、個人個人違うから、お腹張ったり苦しそうにしてなければ大丈夫と言われました😅
綿棒浣腸も、教えてもらいましたが、なぜか自分でやると血が、、😱
なので、怖くなって辞めました😣
そのやわらかくなる薬は1歳半頃やめました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

薬とおしりつんつんして
    少し様子みてみます☹️🥺

• 11月27日
ドナルド大好き

うちも3回食になってからうんちが固くなって、泣いてました。
オートミール粥や、バナナきな粉ヨーグルトでも効果なくて、薬局でビーンスタークのビフィズス菌オイルを使い始めたら、泣かずに出せるくらいの固さになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ薬もらって2日目なのでもう少し様子みてみます☺️

ありがとうございます!

• 11月27日