※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき❤︎
家族・旦那

みなさんどれ位どーいったことで旦那に我慢してますか(´・_・`)?わたしの…

みなさんどれ位
どーいったことで旦那に我慢してますか(´・_・`)?

わたしの場合、
話すのにも、うちの実家に行く時も言葉に気を使って怒らせない様に機嫌悪くならない様にと我慢しています。
あとお金ですね。
今は旦那の稼ぎしかないのでベビー用品とか食品買うのにも許可というか、一様とっとかないと後々色々言われるのが面倒くさいのでそういう面でも我慢してます。
なのでわたしは自分の洋服も1年位買ってない気がします。

あと、一緒に買い物とかお出掛けとか、花火大会行きたいけど、いうと機嫌悪くなるというか、、、
なのでいつも言わないで我慢してます。

とくに1番話しかけたくない、1番気を使わないといけない時は、ケータイいじってる時、テレビ見てる時漫画読んでる時です。
それをずーーーーーーーっとしてるのでほぼ会話ありません。笑

旦那は好きな事、我儘すごいです。
ビールのんでタバコ吸ってあれ食べたくないこれ食べたい
あれとってこれとって、あれ買ってきて、あれ飲みたい。
パチンコ行きたい、ゲーセン行きたい。
ワンピースの本買っちゃった。(毎月)
なんか小腹空いたマックかってくるは。
(たったさっきご飯食べたのに)

もーいやです。
ストレス溜まります
お金使いたい好きなとこいきたい。
好きなもの買いたい。洋服欲しい。
最悪浮気したい離婚したいですよ。笑






コメント

ぁぃる

そんな旦那離婚してもいいんじゃない?

  • かおかお☆

    かおかお☆

    同感です!

    • 7月29日
  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    やっぱりそう思いますか?

    多分離婚したいって言ったら
    今の子供下ろせ
    やだって言ったら俺の子供って思われるの恥ずかしいから下ろせ

    など、今すぐ俺の親におめーが連絡して説明しろよな!って
    逆ギレされます。

    怒るとまた面倒くさくて、
    最悪手が出ます。

    • 7月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    最悪ですね。💧
    旦那さん。

    • 7月29日
  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    最悪です。
    だから言えないんです。

    • 7月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    他に相談できそうな人いませんか?
    近くに。

    • 7月29日
  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    いたんですけど、
    喧嘩して相談して迷惑かけてっていうのが多かったので相談するのはやめました…。

    • 7月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    それは辛いですね、、、、、。

    • 7月29日
  • ハム

    ハム

    旦那さんは おいくつですか?

    • 7月30日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    コメント自分でレスたててください💧

    • 7月30日
  • ハム

    ハム

    どーゆ意味です?

    • 7月31日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    なぜここで質問するのですか?
    自分でコメントしてください

    • 7月31日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    コメントしようという欄でコメント出来ますよ

    • 7月31日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    私のコメント欄に追記みたいにしないで。

    • 7月31日
deleted user

なんか、関係性が夫婦というよりか、まるでみさきさんがお母さんでご主人が子供のようですね…😥そんなんだと、疲れてしまいそうですね。ごめんなさい、なんで結婚されたんだろうって思っちゃいました💦多分それ、出産してからもっと関係性が悪化していきそうな気がします…今のままだと絶対育児に参加しませんよ…

あまり我慢してる事はありませんが、強いて言うなら…喧嘩の後の「ごめんなさい」が言えない人なので、いつも私から「ごめんね」って言ってる事くらいですかね😂それで仲直り出来るなら、まあ良いかって思ってますが…(笑)

  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    わたしもなんで結婚したんだろって
    結婚ってこんなつまんないのかって思ってしまいました。m(__)m

    わたしも思います
    絶対育児手伝ってくれないと思っています。
    だからもぅ1人でやっていく覚悟はできてます。
    子供のお金だけくれればいいやって思っています。


    わたしが悪くない時もごめんなさいは全部私からです。笑

    • 7月29日
hi♡su-mama

いらないです!!そんな旦那(TT)

  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    私もいらないです。笑

    • 7月29日
ふじや

うちは、むしろ旦那が気を使っている気がします。w
なんとなく、旦那に、どうしてほしいか聞いた時、怒らないでくれればいい…みたいなこと言われました。笑
みさきさんの質問を読んで、あぁ~気をつけなきゃいけないなぁと、改めて思いました。
子どもが生まれる前よりマシにはなったみたいなんですけどね。


みさきさん、いつも我慢されてて偉いですね。
愚痴なんて、なんとでも言えるけど、実際旦那さんと2人になると、ワガママというか、愚痴すら言えずにいるのかと想像します。

子どもが生まれたら、自分のやりたいこと、自分のタイミングでできることはすごーく限られてしまいます。
もし、可能であれば早々に里帰りして、自分の時間を作ってみてはいかがでしょうか?
旦那さんと離れる時間を作れれば、また気持ちも変わるような気がします♡
今できることを、旦那さんなしで、楽しんでみては?♡

  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    読んでいて涙が出てきてしまいました(;_;)笑

    うちと逆パターンですね…笑
    本当我慢するの苦痛です_| ̄|○
    やっぱりいつも笑ってくれてれば心も
    もの凄く楽になります。


    里帰りしようかいま考えてます。
    すこし離れてみようかと…(´・_・`)

    楽しめる様に頑張ります😭

    • 7月29日
  • ふじや

    ふじや

    なんか、ごめんなさい。って思いました。笑
    イライラのスイッチが入ってしまうと、自分でもどうしたらいいのかわからなくなってしまうんです。
    もういい歳なのに、情けないですが。
    でも、自分でどうにかするしかなくて、努力するしかないんですよね。
    旦那さんもいい加減、いい大人人だから我慢することを覚えてほしいですね。w

    わたしも、子どものためにも笑顔を絶やさず過ごしたいと思います♡

    里帰り、オススメします☆
    きっと夫婦の絆が確かめられるはず。
    出産の時には、確実ですよ☆
    頑張ってください(*^_^*)

    • 7月29日
  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    いやいや(´・_・`)笑

    あ、うちの旦那と同じようです。
    イライラすると自分でもどうしたらいいか分からなくなるみたいです。
    うちの場合最悪手が出ます。

    そろそろ我慢して自分でコントロールして欲しいです。_| ̄|○笑


    ありがとうございますm(__)m

    • 7月29日
チョコパンダ

一緒にいて楽しいですか??
子供産まれても俺は俺の時間❗邪魔するなータイプだと思います(´д`|||)

  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    楽しくないです。笑

    まさにそんなかんじです。
    だから邪魔しません…(*_*)

    • 7月29日
mei

なんで結婚しちゃったんですか😞?
って今言った所で現状変わらない
と思うので…

私ならちゃんと真剣な話し合いの
時間を作ってもらい、多少改善する
ように旦那様にお願いします(´._.`)

後、何かネットに書いてありましたが
喧嘩した時に自分悪くないのに
その場をおさめたいからって自分
から謝るのよくない。
って書いてありました(;_;)
自分から謝ってばかりいる女性は
大切にされないそうです😞💦

  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    わたしも自分に聞きたいです…笑
    なんで結婚したんだろうって。(´・_・`)


    真剣な話し合いってどーやって持っていけばいいでしょうか…
    うちの旦那の場合多分かなり難しいですね。
    なんのために話すの?とか
    お前面倒くさいとか、なにが!?とか言われます。笑


    自分から謝らなくても謝っても
    大事にはされないですよ多分_| ̄|○
    悲しいです。

    • 7月29日
  • mei

    mei

    そういう人とお付き合いした事が
    ないので、みさきさんの状況が
    分かりませんが…(⊃´-`⊂)

    私なら、今の関係?と言うか
    こうゆう夫婦関係嫌なので
    お互い思いやれる関係になりたい
    ので、少し話せないかな?

    とか、真剣な話があるって言って
    めんどくさいって言われたら
    本当にちゃんとした事だから聞いて!

    って言いますかね〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )?

    旦那様おいくつですか?

    そんな悲しい事言わないで下さい😞😣

    • 7月29日
  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    なるほど(´・_・`)
    ありがとうございますm(__)m

    ちゃんと向き合ってくれればいいですが
    話しかけるのが怖いです。笑

    だんなは22歳です。
    まだまだクソガキなんです…_| ̄|○

    • 7月29日
  • mei

    mei

    話しかけるのが怖いって可哀想です😞😣
    普通に付き合ってる時からですか?

    女性より精神年齢低いですよね!
    男性って!

    普通の旦那様でも赤ちゃん産まれて
    から色々イライラする事あるって
    聞くのに、、心配です!

    • 7月29日
  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    付き合ってる時からです!
    付き合ってる時の方が色々酷かったです(*_*)
    今はまだ全然落ち着いた方です(T_T)笑

    そうなんですけど
    低すぎてビビります。笑


    そうなんですよね…
    いままでよりもっと気を使って過ごしていかなくちゃと思うと本当苦痛ですよ。

    • 7月29日
あーたれ

身体もきつくなってくるのに大丈夫ですか?
自己中な旦那様ですね。
私の前の旦那がそーでした。我慢我慢ばかりで自分がなくなっちゃいました。
子供が産まれたらもっと大変になるのに、頼る相手がそんな感じだとキツイですね。。

  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    嫌になります。
    本当に自己中です(*_*)

    わたしも自分無くなりかけてます。
    子供うまれたらどうなるのかと考えると恐怖です。
    本当は楽しみでいてあげなきゃいけないのに。
    なみだがでます。可哀想です。

    前の旦那さんそうだったのですね。
    わたしもそうなるのでしょか。
    ぶっちゃけ離婚とかするのが怖いです。

    • 7月29日
  • あーたれ

    あーたれ

    産まれてくるの楽しみなのに不安になっちゃいますよね。。
    でもお腹の赤ちゃんはママの味だし、わかってくれてると思いますよ。
    旦那様が産まれて自覚が芽生えてくれればいいんですけどね。

    私の場合は、話し合いにまったくならない相手でした。離婚って私も凄く抵抗がありました。

    今は旦那様と距離をおいて様子を見てはどうですか?
    みさき❤︎さんのご実家には相談とかしましたか?
    一人で悩みすぎずに!

    • 7月29日
  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    本当それだけなんですよあとの期待は。
    産まれて芽生えてもらわないと
    もー終わりですね。笑


    わたしの旦那も多分話し合いにならないタイプです。_| ̄|○
    離婚は義母とかの目もあるので
    怖くて、あと旦那になにされるか分からないて…(*_*)


    うちの実家も相談とかしても意味ないですm(__)m

    ありがとうございます(T_T)

    • 7月29日
ちゃき♡

そんな旦那いらない。
子供産まれてからとかじゃなく、産まれる前から不安しかない。
機嫌悪くなったら、暴れて手とか出ないですか??
私だったら、離婚してます。

  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    そのとおりです
    生まれる前から不安しかないです。
    ため息毎日でて全身痒くなります。笑

    喧嘩したら必ず物にあたります
    最悪胸ぐら掴まれたり
    蹴られたりしました。

    妊娠初期のころ腰蹴られてベッドから引きずり落とされたことがあります。


    離婚したいですが
    色々怖いです。

    • 7月29日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    ご自身の実家は頼れないんですか?
    妊娠初期に蹴られてベッドから引きずり下ろすなんて、酷すぎます!!
    すぐ家を出るべきですょ💦💦

    • 7月29日
  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    実家頼れないですね。
    厳しいんですよ_| ̄|○


    すぐ家でたらどうなるかききますか?笑
    やばいです家出したら

    車で追ってきてクラクションずーーーーーーーっとならして怒鳴って車に乗せられます。
    周りの人は関係ないです。


    わたしは1回それでひかれそうになりました。笑

    • 7月29日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    シェルターに避難されては??
    失礼ですが、みさき❤︎さんの旦那さんは人として最低だと思います。

    • 7月29日
  • みーママ

    みーママ


    横からすみません、警察には相談しましたか?

    地域の住人の悩みを聞いて、法的措置で解決に導いてくれる担当の課の方がいますよ。
    私は話を聞いてもらうだけでも楽になりました。
    市役所にもそういう方がいらっしゃいます。
    色んな手続きも簡単にできますし、色々教えてもらえますよ。


    我慢することが最善ではないと思います。

    • 7月30日
クレア

本当に最低な男ですね💦
モラハラ、DV…離婚するのには十分な理由です。
産まれてくるお子様にも手をあげてしまう気がしてなりません。

全て読ませて頂いた限りでは、お子様に悪影響だとしか言えません…(涙)
すみません。

もし本当に離婚したいと心から思うのなら、家を出て(実家とか)弁護士、警察に相談し二度と会わずに解決するのもありかと…。

  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    やっぱり最低ですよね(T_T)
    離婚してもおかしくないですよね。
    わたし気付くの遅くてm(__)m

    子供に手あげたら
    家出てとか色々したいと思います。
    今出ていきたいですが
    仕事もないし、お金もないので…_| ̄|○

    • 7月29日
うき丸

動画や録音しておいた方が後々いいのではないでしょうか??

  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    それ何回も考えたことがあります(*_*)
    警察呼ぶよって言った時があるんですが


    呼べば?全部お前が悪い風に言ってやるからって言われたこともありまし…_| ̄|○笑

    • 7月29日
ニャンコ先生

凄く我慢されてますね(>_<)

私は結婚してからは我慢は特にしていませんね、、

あ、強いて言うなら、携帯とかの暗証番号が元嫁のとこにいる娘の誕生日ってことですね。
私が知ってるの知らないので。
言ってもいいのか分からなくて自分の中で我慢してます。
俺にとっては同じ子供だからと言われたとしたら何も言えないですからね。。

  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    とても幸せですね(*_*)
    羨ましいです…(;_;)
    旦那さんがとてもいい人なんでしょう(T_T)


    あー。
    どこんちも悩みがあるのですね…
    そーいった我慢もわたしも嫌です(*_*)
    元嫁とかの過去とかまじってるのも辛いですね_| ̄|○

    • 7月29日
Y

読んでて辛くなりました。
みさきさん凄いですね(>_<。)
体調とかは大丈夫ですか??
これからもっとお腹も出てくるし思う通りには行動できなくなります。後期悪阻もあったり…私の場合ですが精神的にもかなり落ちました…😔💭
そんな時に旦那さんがこんな感じなら相当きついです。絶対限界きますよ(>_<。)今でも相当我慢されてるのに…
赤ちゃん産まれても変わってくれない気が…😂
赤ちゃんはどんな時もお腹の中からみさきさん応援してるし産まれてきてからも1番の心の支え宝になります…✨
きつい事ももちろんありますが😂
実家に頼ったり離婚だったり離れてみたり…結果はどうあれ、みさきさんと赤ちゃんが幸せになれる道を選んでください( ; _ ; )応援してます。✨

  • みさき❤︎

    みさき❤︎


    ありがとうございます(T_T)
    よんでて頑張ろうって思えました(T_T)

    本当今心の支えは
    赤ちゃんの洋服とかみてまだ早いですが
    たたんだりしてるのが精神安定剤みたいになってます(*_*)


    ありがとうございますm(__)m💓

    • 7月29日
雪

みさきさん…>_<…

病院は大きいところですか?MSWというケースワーカーがいるところであれば相談して解決法一緒に探してくれますよ…>_<…
切迫で安静ってことで実家に帰ったり?とかはどうですか?
母子ともに心配です…>_<…

deleted user

離婚しちゃってください!堕ろせって言われても無視でいーです。養育費は貰えないと思いますが、そこはバカな男と結婚してしまったという自分への自戒も含めて頑張ってください(>_<)

確実に離れた方が幸せになれます。
色々言われてもそんな人が父親として家にいる方が赤ちゃんにとって可哀想です!
赤ちゃんのために戦って離れた方がいいと思います(>_<)

ゆきな(^o^)/

なんで婚姻関係を続けているのか謎ですorz
義両親と実両親に相談してみては(´・_・`)?
手が出るというのは1番よくないと思いますし、そんな我慢してばっかのお母さんを見て育つと「男ってそういうもんなんだ」と思ってしまいそうな気がします。
男の子だったら、同じような男性に育ってしまうかもしれませんし…
お子様までもがお父さん(旦那様)に気を遣うようになったら、とても可哀想です。

ちなみに私が我慢してることは…ないです(=゚ω゚)ノ
今日もお昼はうなぎを出前で取ったり、毎月通販で5万くらい使ったりww
でも旦那は「いつも頑張ってくれてるから〜」と許してくれます笑
何にも頑張ってないんですけどね…

ちなみに貯金はちゃんとしてますよ!

りきゅー

読ませていただいて、自分は自由にさせてもらってるなーと反省しました(~_~;)
私が我慢してるのは主人のスキンシップと制欲の温度差くらいです*笑"

みさきさん、心身ともに大丈夫ですか?
とても心配です。
みなさんおっしゃるようにご両親、義両親に相談される方がいいと思います。
辛いだけの夫婦生活なんて夫婦じゃないですし、奥様に思いやりがない人が子どもに思いやりなんてあるわけありません。
手が出るなら尚更です。お腹の中の赤ちゃんが心配です。
何も言わずにご実家に帰られて、みさきさんの大切さを教えるのも1つの手だと思います。
お身体もだいぶしんどい時だと思いますのでご無理なさらないでくださいね(´;ω;`)

5児☆mama

離婚したらどうですか?
私が旦那に我慢してる、気を使う事は
仕事が忙しすぎてイライラしてる時だけです。
朝仕事に行ってそのまま夜勤に行って
1時間だけ寝てまた仕事。
って感じの時はイライラしてるので、
その時は
忙しいし頑張ってくれてると思い
むかつく事もありますが、
我慢できます。
でもそれは、我慢とゆうか、
支え合いかな?とも思うので。

みさきさんが言ってるのが全てだとしたら、私は自分の親、
相手の親に全て話して
我慢の限界だとゆうこと、
このまま一緒に生活していくのは
苦痛でしかないと話し、
暴力を振るわれる可能性があるなら
妊娠中ですし、
仕事に行ってる間に
実家なり、母子寮などに
逃げて、離婚調停しますね。

  • 5児☆mama

    5児☆mama

    買い物ひとつでも、
    いちいち許可をとるって、
    きつくないですか?
    子供が産まれたら必要なものって
    どんどん増えますよ?
    幼稚園や学校に行くようになったら
    もっと増えますし、
    ママ友付き合いでランチだったり
    買い物だったりもあるし。

    今現在だけじゃなく
    先のことも考えてみてください。
    子供もかわいそうだと思います。

    • 7月30日
ぴんきー0605

旦那さん酷いです。。。

取り合えず毎日の出来事を日記につけましょう!
あと家計簿は付けてますか?

お金の事もあまり酷いとパワハラに当たると思います。

夫婦ってもっと良い物であるべきです。
みさきさんが我慢なんてしなくて良いんですよ!!

両親、ご友人などどなたか近い方にまず相談してみてください。

幸せにならなきゃダメですよ!

deleted user

みさきさんを自分の所有物とでも思っているのでしょうか。
人として、旦那として、これから父となる人として情けないですね。
みさきさんを一番に想い、大切しなければならない存在であるべき人がそんな状態では、これからの妊娠生活・産後がとても心配です。

離婚を考えているなら日々の出来事を日記にでも書き留めておいてください。録音も出来るならしておくと良いです。
間違ってもみさきさんが浮気してはだめですよ!(; ・`д・´)
正当な理由で離婚を突き出すべきです。

旦那さんとやり直す方向で考えるのであれば
直接話すのが無理なら手紙を書いてはどうでしょうか?
なぜみさきさんがそこまで気を使い追い詰められなければならないのか。
自分がどの様な状況にあって今とても苦しくて辛いこと。
旦那さんと何でも話せて笑顔でいられる普通の日々を過ごしていきたいこと。
親御さんが厳しいとありましたが、念の為お話はしておいた方が良いと思います。
可能であれば、旦那さんの親御さんともお話しておきたいところですね...。

私自身、離婚を経験しています。
元旦那と離婚の前に何度も話し合いをしましたが、当時の彼もみさきさんの旦那様と同じく若かったです。
若さゆえ自分本位な行動しかとれない面もあります。
離婚して7年になりますが、ようやく自分の愚かさに反省していると言われました。本当に申し訳なかったと。

旦那様。大切な人を失う前にどうか気づいて欲しいですね...。

あやか(23)

私の旦那も今年22ですが、本当に子供です!

何でこんなに何もしないの?
何で子育て手伝ってくれないの?
同居だからって自分がしたいことばっか。
何で私だけが我慢しないといけないの?
って思ってましたが、
全然マシだったんですね…

旦那さんいる意味なくないですか?💦
いない方が逆に楽じゃないですか?
手伝ってくれたりするならまだしも
逆にみさき❤︎さんの仕事増やしてますよね!

と言うより我慢してると赤ちゃんにも
悪影響だし、産まれてからが惨めに
思えてくると思いますよ💦

私は義母が男は仕事してくれてるから
女が家事育児するのは当たり前で
男にやらせることじゃない!
みたいな考えの人で、同居してたので
義母の前では旦那にお願い出来なくて、
ひたすら惨めな思いしながら耐えてました。
旦那も最初は自分からやってくれてたけど
私が慣れてきたらやらなくなりました。
やるのは私の親とか人前だけです(笑)
義母の前ですらしなくなりました(笑)

今3人目が居ますがもう諦めてます。笑

話が逸れちゃいましたが、
みさき❤︎さんの旦那さんは
自分からどころか言っても
やってくれないと思いますよ?
男は赤ちゃんが産まれても
そうそう変わりません。
人によりますが…

離婚するしない、どちらを選んでも
大変なのには変わりないと思いますが
しっかり考えたほうがいいと思います…

  • あやか(23)

    あやか(23)

    すごい長くなっちゃってました( ´−ω−` )
    すいません💦

    • 7月30日
メロメロン

胸ぐら掴まれたり蹴られたりって、それはもうDVですよ。
家族だからって済まされる話じゃないですし、今は親が子どもを殴っても捕まる時代です。
失礼ながら、我慢する必要性をまったく感じません。
今までのコメントを拝見させていただくと、話し合って改善できるレベルでもないと思います。
本当にお一人でやっていく覚悟があるのなら、市役所の社会福祉課を訪ねることをおススメします。
言いにくいかもしれませんが、そこで思い切って相談してみてください。
DVがあって避難したいという話をすれば、お金や住むところ、仕事などの問題もちゃんと相談に乗ってくれます。

ハム

私も別れた旦那にそんな感情が…。
お金は 全て旦那が管理。
毎月、食費の3万円しか貰えず。どこでいくらかかってるのか全く分からず。通帳も見せてもらえず。
子供にかかる物は、旦那の親と一緒に西松屋に行って買ってもらうけど いちいち旦那の親と一緒 金額を気にしながら買い物かごに…。
これはなに?何に使うの?
正々と買い物も出来ず。
生活も お風呂湧かしといて、洗濯の脱水は2回やる。
天気が良くても部屋干し除湿機
。家の物を買うのは 全て相談。自分の物は自分の貯金を崩して買ってた。凄く苦しくて辛い生活だった。
彼にとって 私は家政婦みたいな感じ…。
つまらない新婚生活だった。
子供が5ヶ月の時に家を飛び出し実家へ。別居。
子供が8ヶ月の時に離婚。
我慢ばかりして、気を使う生活は長くは続きませんよ!
私は うつ病になりかけ、自分が死ぬか 元旦那を殺すかってところまで追い込まれました。

美香チム

私ならいらないです‼

逆に言えば子供産まれて
子育てしなくちゃいけないときに
自分の事ばかり主張されて
子育て手伝ってくれなさそうだし...

子育てで大変な時に
あれもこれもと言われても
構ってる暇がないから自分でしろ❗
ってなるし...

機嫌とりして子供に必要なものを
買うのに理由もつけて許可貰う
と言う意味も分からんし

って思うから 私はムリです(((^_^;)

嫌いになったら
もうムリな性格なので(((^_^;)

偉そうにすみません(((^_^;)

りゅぃ

人様の旦那さんにすみませんが。
赤ちゃん産まれても育児放棄に虐待とかするタイプにみえます。
みさきさんが離婚を望むなら被害が少ないうちになさった方が宜しいかと思います。

うちの旦那も今は随分治まりましたがすぐ手が出てましたよ(•́ω•̀ ٥)
長女の時なんか泣くのが仕事なのに煩いとか自分の邪魔をされたらすぐ切れて手が出たり…orz
普段はそれなりな旦那で最近ようやく子供の事が分かってきてパパやってますが、まだ腹立ったりすると癇癪おこして暴れてます( ˘•ω•˘ )
いつでも離婚の準備はしてますが、みさきさんの旦那さんは命を奪うような方だった場合はかなり危険なので、離れた方が良のかなぁと(。•́︿•̀。)

勿論育児は4人共私1人でやってます(•́ω•̀ ٥)
最近は4人目にしていくらか手伝ってはくれますが大半は私1人です。
私は実家は縁切りで旦那の親は他界で2人しか居ないので本当に1人って感じです(•́ε•̀;ก)

何かみさきさんの旦那がうちの旦那に似てるので心配です( ノω-、)
喧嘩、常に喧嘩ばっかな気もしますが私は自分が悪くないなら絶対謝らないってか謝れない性分でして、かなりヒートアップする事も有りますが思った事全部ぶち撒けて暫くしたら又普通に戻るの繰り返しです。

長文な上、支離滅裂ですみませんが離婚の前に旦那さんに面倒くても意味無いとか思っても一度で良いから逃げないでちゃんと話してと話し合いするのも手かと…。

私の事好きなのか。
結婚して良かったと思ってるのか。
子供の事はどう思ってるのか。
これからどうしたいのか?
等、第三者を交えても良いですしどうですかね?(´•ω•`;)
無理なら市役所やモラハラ等当てはまると思うので専用ダイアルに電話相談等色々ありますので1人で悩まないで下さいね(´;ω;`)

ピアノ大好き

大丈夫ですか?
私の前の旦那と一緒です。
すっごく、きついですよね💦😞💦
よく頑張っていますね、たえてらっしゃいますね。

でも、これだけは言えます。
離婚は悪いことではありませんよ☺
離婚は失敗ではなく、結婚が失敗だったから、離婚は失敗ではないこと。(分かりにくくてすみません。)
私も離婚は絶対にさけたい。と思ってたえましたが、もう体も精神状態も限界でした。

色々な相談窓口があります。
1度お話ししてもいいかもですよ?
赤ちゃんを守るためにも、頑張って下さい☺

Enyan

もっとみさきさんを大事にしてくれる人絶対います(;>_<;)
簡単に言うなって感じですが、別れたほうが幸せですよ(;_;)

ayu

DVまでされているとマインドコントロールされてる可能性があるので、多分私たちがここで言ってもみさきさんには響かないかもしれません。
第三者からみたら、旦那様異常です。普通ではありません。
世間的にやばい人間です。
お金の問題なら無料の弁護士があります。法テラスという無料で話を聞いてくれるところがあります。まず、そこで弁護士さんの指示を仰いで行動してください。

ジャムおっ

大変ですね。ちょっと辛すぎませんか?
DVやパワハラに近い気がしますね😣

みさき❤︎さんが優しい性格なのもあるのかもしれませんが、1番頼れたりいろいろ相談していっしょにがんばってくれるパートナーであるはずの旦那さんを怖がってたりそんなふうに感じるのは良い状態とは言えないですよね。
旦那さんひどいですね。

みさき❤︎さんから旦那さんに気持ちを話してみる勇気がないなら、離婚なども考えてみさき❤︎さんと赤ちゃんの今後を考え始めたほうが良いかもしれません😥

うあ

本当に離婚したいなんて思ってますか?
失礼ですが、旦那さんばかりを皆さん重視するのも分からなくはないですが、みさきさん本人にも問題は無いのでしょうか。
結局、誰が聞いても離婚を進めるのに、どんなやり方しても旦那はこう出てくるから、出来ない。と言ったような返しが多いのですが、
果たして、本当に離婚しないといけないと自覚していますでしょうか?
産まれてくる子供のことを思えば、目先が地獄と分かっている母親がその環境変えずに産もうとしているのも良く無いかと思います。

確かに旦那様が相当おかしく写っていますし、勿論そうです。
ですが、その人種を変えようも無い。実家も頼れない。
義両親もダメ。
何も身内の人間を貴方が頼れないのであれば、産まれてくる子供は何を頼るんですか?
我慢しているお母さんを見て育つ子供はどうなるか想像出来ますか?
早かれ遅かれ離婚するのであれば、今から離婚を視野に入れた動きをするべきな気がしますが。
早かれ遅かれ離婚せずにそれとも家族を続けるのでしょうか?
現時点で、無理。笑 なんて思っているのに続けれるのでしょうか。

貴方も五体満足なのであれば、自分の力でどうにか思考を回すべきだと思います。
こんな旦那クソやわ。と言うのは誰が聞いても思うと思います。
我慢ばかりしている事が何の役に立つのでしょう?
我慢していればその先、変化があるのならば別ですが、無いのに我慢して、耐えて、子供を産んで、更に我慢して、何が楽しいのでしょう。

自分も強くなるべきだと感じます。
ごめんなさい…

KIKI1.2

我慢し過ぎて、
性格がどうにかなりそうですよね。お母さんに相談されてみました?
私もみさきです。
ついつい気になっちゃいました

みさきさん、この先あなたが変えないと変わりません。
今からはお金が沢山かかります。DVもあるんですね
しっかりお金を取って離婚した方が幸せなるかと思います
子供を守る為に。戦って下さい
困った時は市役所でどうにか出来ないか相談して下さい。

deleted user

みなさんすごく親身になって心配してくれてます。それだけみさきさんの状況が深刻という事ですよ。はたから見ると異常という事です。

たくさんコメントがついて返信できないのかもしれません。もしかしたらもう見ていないのかもしれません。

でもまとめてでもいいのでこれからこうしていくなどのお返事したほうが良いですよ✨みさきさん自身も社会性やマナーを身につけて大人になった方がいいです。若くても赤ちゃんにとっては世界で唯一頼れるお母さんになるのですから。

どうかテレビでよく見るネグレクトしてる夫婦みたいにはならないでください。。このままご主人に何も抵抗できず逃げられずだと、ご主人がお子さんに暴力とかふるっても守ってあげられるお母さんになれないと思います。。

ご主人のヤバさを語るときに笑なんてつけてる場合じゃないですよ。ほんとに。

自分の状況の異常さに早く気付いてください。。

まれ

なぜ結婚したのか教えてください!
そんなご主人のどこが好きですお付き合いして結婚までいったのか聞きたいです。
うちの主人もわがままでお金にうるさいですが、すごく誠実です。
ギャンブルをやらないし、子供を愛してます。
もしこの誠実さがなかったら無理です!

れーぽむ

こんな言い方あれですが、旦那さんお子さん生まれても協力してくれなさそう…とゆうか今まで通り、ビール飲んでタバコ吸って、遊んで…って、感じになり兼ねないですよね😑

わたしも今は意味合いは違うかもしれませんが自身服は全く買ってないです😑
育休中で、給付金は出ますが2ヶ月〜3ヶ月に一度なので足りない時は
旦那さんに出してもらってます。
むしろ、「美容室やマッサージ行きたかったら出してあげるから行っておいで。生活費も足りなかったら言ってね」と
言ってくれるので、優しいんだと思います😔


まだまだ旦那さんはパパになる実感が湧かないんですよ、お子さん生まれて少しは変わってくれるといいですよね…

ハム

スミマセン
始めたばかりだったので。!