※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナで友達との交流が減り、子どもとの楽しい時間も制限されています。孤独で閉塞感が強く、他の人は楽しい時間を過ごしているように感じます。

コロナで友達にあうのやめました。
もぅ1年ちかく友だちに生であってない。
子どもたちも満足に楽しいところなーんにも連れて行ってあげららていない。
小さな子どもの1年って大人の5年間くらいの価値のある時間ですよね。
近所のスーパー、買う物が決まっているお店くらいしかほんとにほんとにでかけてない。
子どもがいない子は、素敵なディナーや素敵な新しいお店なほいほいいってる。
子どもがいる子でもgotoめっちゃ利用してる子もたくさんいる。
コロナはほんとに価値観でるところあると思いますが、、、
あまりにも孤独で閉塞的な1年すぎて夜になるとかなしくなります。

コメント

ママリ

いくら引きこもってもなる時はなる、外に出まくっててもならない人はならない…難しいですよね。。。
私は仕事してるので、気を遣って専業主婦の友達に会うの控えてましたが、友達は観光地のイベントとか行ってて、なんかわかんなくなってきました💦

りり

わかります。かかりたくない、でもこの子の大切な時間がこんな引きこもりで過ぎてしまっていいのか…
生まれてから動物見たことないです。おじいちゃんおばあちゃんなど家族にも数えるほどしか会ってません。ほんとに辛いですよね。。

ぽぽぽ

ほんとですよね。
いろんなことを経験させてあげて、見て聴いて触って…いろんなことを感じて成長してほしいと思っていたのに…虚しくなります。友達から受ける刺激も大きい時期なのにそれもできず…。貴重な時間ですよね。
早く収まってほしいです。

A

共感です、
私もコロナ始まってから毎日考えてます、
この大事な3才までの貴重な時間、なんも楽しませてあげられてないと落ち込みます、
価値観の違いはあって当然ですが、出かけてる人は悪くて、自粛してる人は正しい、
とも思ってません。
もちろん、感染予防対策はちゃんとしたうえで。

私は東京に仕事にいってます、、
東京に足を踏み入れてる人とはやはり関わりたくないというような投稿があるのもみてます。仕方ないのですが、寂しい気持ちにもなります。

週末もディズニーのチケット取れたけど、行ったら悪者なんだろうな、という思いと、行きたいなという思いと正解がわかりません。
もちろん行かないことがベストなんですけどね。
緊急事態宣言のときはちゃんとそぉ思えたけど、
今はよくわらなくなってきました、

すみません、愚痴みたいになってしまい。