※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が女の子に間違われることが多く、将来の成長に心配がある。同じ経験のあるママさんのアドバイスを聞きたい。

顔の変化について。
生後5ヶ月の息子がいます。
散歩中や買い物中に知らない人から声かけられて

肌が白いね〜
可愛い女の子だね〜
と、よく言われます💧
男の子とゆわれたことがほとんどないです💧

男の子だと知ってる人にも
肌が白いし、女の子顔だねってゆわれて
しかも毛量多めで天パでくるくるです😥
将来が心配です、、
くりくり二重でもなく一重だし。

個人差!ってゆうのは承知してますが
女の子顔の男の子がいるママさん、
どのような成長をしてるか教えてください😭

コメント

mimi

1歳2ヶ月の男の子育ててます。
息子も小さい時から名前も同性でもいる名前なので女の子と言われることが多かったです!
実際前髪長くて結んでたり濃いピンクのズボンとか履かせてたんですが…

だんだん顔つきが変わってきたのか
10ヶ月すぎたあたりからあまり言われなくなりましたよ!
まだまだお顔がどんどん変わる時期だと思います!
気にならさず今日も女の子のように可愛い我が子愛してる❤みたいな感じでいいと思いますよ🥰🙌

子供ではないのですが、色白で目がパッチリ、まつ毛長めで髪も耳から下の襟足部分?が縦巻きロールだった弟がいる姉です🤣
現在15歳ですが当時の面影はなくスラッと背の高い男の子に成長しました😳相変わらず目はでかくまつ毛は長いですが、髪も今はストレートです☺️

小学校低学年までは度々女の子と間違われていましたね🤣名前も中性的な名前なので幼稚園で女の子に一緒にトイレ行こ〜❤と誘われ先生に止められて、え!○○って男の子だったの!とか良くありました😅笑

ぱーしー

うちも女の子顔です!
もうすぐ1歳ですが未だに女の子といわれます🤣

特徴としては
色白
くりくり二重
髪色茶色くて薄毛

今は女の子?って聞かれるのが定番かなって思うし、かわいいって思ってくれてるのかなって捉えてたので、間違われても何とも思ってなかったです🤣

Nao☆ミ

長男が小さい頃(~2歳頃までかな)は女の子?ってずっと言われてました😊
パッチリ二重で、少しタレ目で、髪はサラサラです👶青い乗り物のお洋服着ててもいつも女の子って言われてました😅
だんだん顔つきがしゅっとした感じに変わっていき、体つきもガッチリしてきたりで徐々に言われなくなりましたよ😃

はじめてのママリ🔰

うちの子も女の子と間違われたりします😂
明らかに、どこからどう見ても男の子の格好させてるのに、え?女の子じゃないんですか?と言われたり😭
もう2歳4か月なんですけど、髪がなかなか伸びず、短髪なのにです笑
うちの子も色白で、二重で、髪の毛が茶色なので、そういう子は間違われやすいのかなーと思ってます🤔
1歳頃がピークで女の子としか言われませんでしたが、2歳になると間違われる事もまだありますが、だいぶ言われなくなりましたよ✨

はじめてのママリ

子供じゃないんですが、私の弟は小学校入っても女の子に間違えられるぐらい可愛らしい顔してました😳
同じく色白、柔らかい天パ、目はぱっちり二重にまつ毛バサバサでした。
今は成人して、楽しんごさんそっくりです。
この系統でイケメンだったら松潤になりそうな感じです🤣🤣🤣

にゃん

まとめてのお返事失礼します😣

女の子?って言われて違うとゆうと、
すごく謝られるので
我が子ってもしかして可哀想なのか?と心配になってて、
女の子顔の男の子が結構いて安心しました😅

まだまだ赤ちゃんだし、可愛いってことだから良いと思うことにしました💕💕
我が子は一重なので、成長してどうなるかは楽しみのひとつにします(笑)