※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

27週の頚管長が短く、切迫早産気味と言われました。28週で改善し、安静で過ごしています。明日の検査で再度頚管長を確認する不安があります。無事に出産を迎えたいとの思いを抱えています。

27週のとき頚管長28ミリで短めで切迫早産気味と言われました。
28週で36ミリとなり、安静にしつつそのまで気を使わなくて良いと言われましたが、ほぼ自宅安静の生活をしています、、

明日、4Dエコーの予約を取っておりその際頚管長も診てもらうのですが、また短くなっていたらどうしよう、、このまま入院となったらどうしよう、。と不安になってきました。

まだまだお腹にいてほしいし、先も長い、、
無事正産期までお腹にいて、元気に生まれてほしいです、

この不安どうにもならないけど、怖くて怖くて投稿させていただきました、、

コメント

🐻🐢🐰

不安ですよね😢分かります!
私は3人とも切迫早産になってますが3人とも正産期で出産しましたよ!正産期で無事産まれてきますように😌

• みん

みん

ありがとうございます!
    6時半からでソワソワしてしまいます😭
    今、義祖父母の家にお世話になっていてもし悪化などしていたら色々していただいているのに申し訳なくて、、
    そのプレッシャーも辛いです💦

• 11月27日
ゆう

不安な気持ちよく分かります!
私も二人とも切迫早産でした。息子の時は3ヶ月ほど寝たきりでした。1日が長くて、辛いですよね。
私は寝たきりで、何とか正期産にこぎつけました。考えるなといっても、色々考えてしまうと思います。
30週まで、32週まで…と目標を設定すると、少し気が楽でしたよ。
36ミリとのことなので、切迫早産の中では、比較的よい方だと思います。無理せずにゆったりと過ごしてくださいね。
無事に正期産に産まれるよう祈ってます✨

• みん

みん

時間がある分、色々考えてしまいます😔
    今までフルタイムで働いていた分、何もできない自分ってなんなんやろ、、と思ってしまいます😭
    私もまずは30週を目標に頑張ります✊

• 11月27日
𝚑 𝚒 𝚗 𝚊

わたしもおなじく26週あたりで28ミリになりずっと自宅安静でした、
検診の度にずっと不安で産まれちゃわないかほんの少しの行動ですら気を遣ってました( ;ᯅ; )‬💧
階段の昇り降りですらひやひやしてました、、、( 笑 )
その後31週で20ミリを切りしばらく入院生活でしたが、その時助産師さんに早くママに会いたいんだね〜ママに早く抱っこしてほしいんだね〜と言われたのを思い出しました👶🏻
入院生活ではベットの上以外移動できず安静にしすぎたのが予定日寸前まで出てきませんでした( 笑 )💧
その時に赤ちゃんは思ってる以上に強いなと思わされました、
何かと不安だとは思いますが無事正期産に生まれるように願っています⭐⭐
( 長くなっちゃってすみません💧 )

• みん

みん

検診で早く診てほしいという思いと不安な思いどっちもありなんとも言えない気持ちになります😞
    私も今1日に3〜4回階段の上り下りがあり、気がかりです💦
    コロナ禍で面会ができない為、入院だけは避けたいと思っているのですが、まだまだ先は長いし、、どうなるんやろ?と毎日不安です😣
    ありがとうございます!
    赤ちゃんのために今できる事は安静にすること!と言い聞かせ頑張ります✊‼️‼️

• 11月27日