※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEACH
妊娠・出産

予定帝王切開で痛みに耐えながら出産した方いますか?

予定帝王切開で38週0日3438gの男の子出産致しました!
手術中麻酔効かなくて痛い中手術しました。
痛み止めも筋肉注射打たれたのですが全く効かず、後陣痛と戦っています😭痛すぎて大泣きしてしまいました。
手術中痛みに耐えながら出産した方いらっしゃいますか?

コメント

R✕2mama ♡

出産お疲れ様でした!
手術中痛いんですか😭??
私二人とも帝王切開ですが痛いとかはなかったです💦
一人目は麻酔が効かなくて追加で打ってもらい効いてから手術開始しましたよ😭
考えるだけで壮絶なんですけど😭
効いてるかどうかの確認とかなかったですか?💦

答えになってなくてすみません😣

後陣痛きついですよね😭😭😭
私も泣きながら耐えてました💦

• PEACH

PEACH

きいてる確認される前にもう手術されてました😂私もびっくり痛いってずっと言ってるのに、これはお腹広げたり押したりしてるから違和感あるだけだよーって言われて、そんなことあるか!痛いって言ってるでしょ!って感じでした😂

• 11月26日
ぽんこつ

1人目の時は緊急帝王切開で麻酔が効ききらず痛くて叫びましたが先生があとちょっとがんばってねと励ましてくれましたけどホント痛かったです😭2人目は普通に帝王切開で麻酔は効いていたのですがみぞおちがとても痛くて胃のあたりが痛いと騒いでいたらたまにみぞおち痛がる方いますって言われました!

• PEACH

PEACH

看護師さんが励ましてくれましたが痛すぎてパニックになってました😭

• 11月26日
ママリ

ご出産おめでとうございます☺️

私、来月2回目の予定帝王切開なんですが
手術中に麻酔が効かないなんてあるんですね😰
想像を絶します。。

帝王切開後は私も麻酔が切れて
ものすごく痛かったのを覚えてます😱
今からあの痛みと、また戦うのかと思うと怖いです😞

すみません💦
びっくりして思わず
コメントしてしまいました💦

• PEACH

PEACH

1人目が楽だったので今回も同じだと思っていましたが、全く違いますね!術後も麻酔さめて痛み止め入れてもらっても効かず4.5時間次の痛み止め使えるようになるまで激痛を我慢しました😭

• 11月26日
チョコパイm

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です☺️
私も術中痛くて、何で?!と考えてるうちに気持ち悪くなってました。ずっと痛い…とぶつぶつ言ってたら麻酔を追加してくれましたがあまり変わらず😭効きにくいというか、麻酔きれるのが早い人いるんだよねーと軽く言われました😭術後もかなり痛いですよね😭薬とベットのリクライニング調整をうまく使って乗り切ってください😭

• PEACH

PEACH

痛み止め効かなくて4.5時間激痛と戦ってます😭しかもリクライニングのベッドでは無いのでとことん大変な出産です😭

• 11月26日
くろまめ

今さらながら、コメントさせてください🙇‍♀️
私も予定帝王切開で38週4日3482gの男の子を出産しました!
手術中は、赤ちゃん出たあたりから内臓を引き剥がされるような耐えがたい激痛が続き‥みかんさんと同じく痛み止めも鎮静剤もあまり効かず、泣きながら手術しました😭
医師からは後陣痛と言われ、「後陣痛は麻酔効かないからね〜」と言われましたが‥💦
同じような経験された方いらっしゃるんですね😂

• PEACH

PEACH

コメントありがとうございます!
    あの痛みは何だったんだ?って感じですよ😭
    医師や看護師さんの非を認めない感じも腹立ちました😔
    痛いと訴えているのに気のせいだって言われてそんな訳あるかと思いました😂

• 1月15日
  • くろまめ

くろまめ

返信ありがとうございます✨
    気のせいだなんてひどすぎますね💦
    私も先生に痛み訴えても「後陣痛だね〜」の一点張りでしたが、ほんとあれは耐えがたい痛みですよね😭😭
    手術中から痛かったって話なかなか聞かないので、分かり合える方いてよかったです😌

• 1月16日
もこもこ☁️

私も今更ながらコメントさせてくださ~い😂
昨年の2月に緊急帝王切開で出産しました!
麻酔の確認の時はお腹の感覚もなく、いざメスを入れられても大丈夫でした!しかし!先生がお腹に手を入れた瞬間!内蔵?なのかわからないですが本当に激痛で!!🤯
痛いーーっ!!って叫びまくって、外で待っていた母と旦那は私が死ぬんじゃないかって相当焦ったみたいです😂💦
手術後、旦那が先生からの説明を受けたところ「手術の恐怖から痛みを感じたのかもしれません、麻酔はきちんと効いています」と言われ、旦那も信じてくれないというか、怖かったんやね~って感じで🙄🙄🙄
帝王切開を受けた友達も、痛くながたよ~って感じで💧
もう本当に痛くてかなりトラウマなのに信じてもらえないのが辛いです😭

• PEACH

PEACH

コメントありがとうございます☺️
    トラウマですよね!!!
    恐怖から痛みを感じたのはあるかもしれないですけど、麻酔してるのに痛みって感じるの?何のための麻酔だーって感じ😥
    1人目が余裕すぎたので2人目がこんなに壮絶だと思わなかった、次産む予定は無いですがもし産むとしたら違う産婦人科で産みます!笑笑

• 1月23日